SSブログ
グルメ ブログトップ

バーモントカレーとこくまろカレーとジャワカレーそして辛味順位 [グルメ]

○中辛に挑戦
昨日の夕食は「バーモントカレー中辛」でした。
娘が「中辛のカレーを食べたい」と希望したからです。
「辛い!」と言いながら食べていました。

○売れてるカレー
食事中にテレビで「バーモントカレー」と「こくまろカレー」のどちらが売れているか、
というクイズが出題されていました。
どちらだと思いますか?

答えは最後に

当たっても何も出ませんが


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿グルメ3 [グルメ]

こんにちは。こうです。

8月21日に、新宿で大学のサークルの同期会を開いた日の今度は夜です。

 

友人が新宿のヤマダ電機へハードディスクを買いに行って、結局ブルーレイ・レコーダーを購入した後に、夕食を食べに行きました。

 

場所は同じく新宿です。

「大勝軒」というラーメン屋さんです。

CA390018.JPG
有名ですね。

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿グルメ2 [グルメ]

今晩は。こうです。

8月21日に、新宿で大学のサークルの同期会を開いた日の夕方です。

3時に解散になりましたが、一人が私に映画を観に行こうと言うので、
まだ観ていないという「借りぐらしのアリエッティ」 を観にいきました。

おっさん二人で!

しかし、映画が始まってしまったので、帰る雰囲気に。

でも、暑いので喫茶店に入ることにしました。

そこがまた、おっさん2人が似合わない「カフェ・ラ・ミル 新宿モア4番街店 」というちょっと贅沢な喫茶店です。


二人とも、1,200円もするケーキセットを頼みました。
それぞれチョコ系とフルーツ系だったような。

結構贅沢でした。

 

おもしろかったのは、窓際で道行く人を沢山見られたことです。

友人が指摘したのは、男女のカップルが手を繋いでいるときは、ほとんどが(男右手)、(女左手)だということです。

男性が利き腕を自由にしていて、女性は利き腕を男性に預けているという分析です。

 

それも納得いきましたが、女性は必ずといっていいほどバッグを持っていて、左側に肩にかけたり持ったりするので、右側が空くためではと思いました。

友人は男性が主導権を握っているという考え方で、私は女性だということでしょうか?
普段の生活を基盤にした考え方だったりして。

そういえばここでは、一切写真は撮りませんでした。

 

食べ物とは関係ないのですが、「セブン銀行」のことでちょっとビックリしたことがありましたので、その話です。

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

新宿グルメ1 [グルメ]

こんにちは。こうです。

8月21日に新宿で、大学のサークルの同期会を開きました。

 

サークルは「天文研究会」です。

あまり私には似合わない感じですが、中学・高校時代は、望遠鏡や双眼鏡で星をよく観ました。

「canon F-1」で天体写真を撮って、自分で現像もしていました。

今よりも写真に詳しかったです。

 

 

私の段取りが悪くて、結局3人での同期会となりました。

場所は、新宿野村ビル50階の「天空の和食処 星空の中へ」です。

高いとことにあって、ランチが安くて、ランチ時間が短いお店を検索したら、それらしいお店に偶然あたりました。

行く途中で、完成した「コクーンタワー」がありました。

CA390003.JPG
やりましたね。

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

食べるラー油ブーム拡大 [グルメ]

こんにちは。こうです。

桃屋の「食べるラー油」を見たことがありません。

いつになれば、スーパーで普通に見かけられるようになるのでしょうか?

他社のラー油はたくさん出回っていますね。
でも、1,000円近くするので買ったことがありません。 

 

そして、元祖を見る前に、コンビニで食べるラー油のおにぎりを食べてしまいました。

先日行った、ときがわ町のファミリーマートでお昼に買いました。

食べるラー油の量が少ないので、味が良く分かりませんでした。

 

さらに、食べるラー油の第2弾として、秋葉原駅の立ち食いそば屋で仕事帰りに食べてみました。

 

 

続きを読む


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。