SSブログ
松本塩尻 ブログトップ
- | 次の10件

文具のひろば [松本塩尻]

松本に来て毎日のように通っているのが、文房具店のあすなろ(ASU76と書いた看板あり)です。ビルの屋上に大きな「コクヨ」の看板がありますので、最初はてっきりコクヨの工場か、倉庫か事務所か何かだと思っていましたが、単なる文房具店でした。市販の地図にも「コクヨ」って載ってます(だまされてる)。コクヨの商品も売っているので、嘘をついているわけではありませんけどね。

仕事で来ていますので、色々な文房具が必要です。注文することもありますが、だいたい何でもそろっています。店員さんは若い女性がたくさんいますので、さらにおすすめです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

松本塩尻 [松本塩尻]

9月初めより長野県によく出張に行くようになりました。そして、9月中旬からは週のほとんどを松本市ですごすようになりました。

主に松本~塩尻間で仕事をしているのですが、長くいると色んなことがあっておもしろいです。いつも泊っているホテルは松本と塩尻の間にある、ガーデンホテル松本です。

ここのいいところは、
1 いつも空いている(いいんだか悪いんだか)
2 朝食がおいしい
3 自転車を貸してくれる
4 部屋とベットが広い
です。

1 松本~塩尻のビジネスホテルは遅くなるとほとんど満室になりますが、こちらはいつも空いています。しかし、時々どこかの企業の集まりで満室になることがあります。週に1回程度です。
2 朝食は800円で洋食と和食を選べます。

私は和食オンリーですから洋食のことは知りませんが、おすすめです。特にみそ汁は自家製の信州みそを使っているそうで、香りが抜群です。おかずは小鉢が3品と漬け物2品と焼き魚です。こちらもおおむね日替わりで、おいしいです。ごはんもおいしい。
そして、ごはんとみそ汁はおかわり自由です。

デメリットは宿泊客のみを対象にしていることでしょうか。地元の人は知らないはずです。

3 自転車は借りたことがありません。

2台しかないそうで、一日貸してほしいと頼んだのですが、あっさり断られました。3時間だけだそうです。

4 ベットはセミダブルです。部屋はゆったりと広くていいです。

ホテルからだけではないのですが、周囲が山に囲まれていますので、広いところや高いところにいると本当に景色がいいです。

国道19号はいつも混んでいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
- | 次の10件 松本塩尻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。