SSブログ

毛細血管が無くなると禿げる? [薄毛]

こんにちは。こうです。

久しぶりの薄毛ネタです。

 

4月24日(土)の「世界一受けたい授業」を観ました。

毛が薄くなっている人は、頭皮の毛細血管が少ないという事実が明らかに!

毛細血管を減らさないためには、シナモンを摂取したほうがいいそうです。

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

髪が増えた? [薄毛]

月曜日から大阪の仕事仲間(6歳先輩です)が岐阜の業務に参加しています。

3年前に松本に行っていた頃に会ったきりです。
このブログを始めた頃の「松本塩尻編」の頃です。

一昨日、私の部屋で夜チューハイを飲んでたときに、
「髪の毛増えたんじゃない?」、「若返ったよ」と言われました。 

本当に増えたのだろうか?
増えたとしたら、何でだろ~。
苦労してないってこと?

「増毛剤使ってるの?」
もちろん、使っていません。

そういえば、岐阜に来てから、髪の毛が抜けないようにと心がけていることがあります。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

髪や頭皮に栄養を RDプロテインクリーム [薄毛]

gockyから頭につけるプロテインクリームをいただきました

gochyが入手したいきさつは、次の記事をご覧ください。

http://blog.so-net.ne.jp/gocky/2007-01-29

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

スキンヘッドへ [薄毛]

禿げの話題が出ました。
なぜか、よく行くセブンイレブンの店員さんの話から発生しました。

禿げてきたら、剃ってしまえばいいのではという結論になりました。
本当にそれでいいのか?

毎日剃ると毛が太くなるなら、やってみる価値はあるが、どうするか?
どう考えても、強面になるが・・・

ヘッドケアがだめならやるか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:美容

ヘッドケアセット [薄毛]

そう言えば、1ヶ月ほど前にDHCのヘッドケアセットを購入しました。

出張が多いので、週に1回程度しか使用していません。
来週から出張時も携帯して、1日も欠かさず使ってみます(4つもあるので結構重そう)。1ヶ月後にどうなるか、また写真を撮ってみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

AGA [薄毛]

AGA(Andro Genetic Alopecia)とは「男性型脱毛症」のことです。
私も前出のとおり、禿げにまっしぐらです。

実は一ヶ月ほど前に皮膚科にいって、AGAの相談をしました。
治療についての説明は次のとおりです。
1 保険が利かない
2 医者の処方箋が必要
3 副作用が出た場合は国が負担して治療する
4 飲み薬である
5 2ヵ月後に薬の効果があるか、検査により判断する
6 効果がある場合は3ヶ月で効果が現れる
7 半年で治癒する
8 50歳以上になると、毛根が消滅しているので、治療の意味が無い

結局、お金がかかるのと薬を飲み続けなくてはいけないので、しばらく保留ということにしました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

やばい禿げが止まらない [薄毛]

最近、ホント頭が禿げてきました。だいぶ薄くなっちゃた。

そこで、育毛のためにサプリをとり始めました。DHCの「ミレットエキス」です。1日3粒が目安ですが、1回に1粒にしていて飲み忘れることが多いので、だいたい1日に1~2粒です。

一日3粒とっていないせいでは無いと思いますが、あまり効き目を感じません。やはりどんどん抜ける状況にあるのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。