SSブログ

ヤフオク初出品と落札 サザンオールスターズのチケット [エンターテイメント]

このところ、サザンオールスターズのコンサートチケットをヤフーオークションで眺めています。

auの先行予約を妻にも協力してもらって申し込みました。
携帯での申し込みも試みましたが、結局は通常ルートで入手出来ませんでした。

ペアで買おうとしたのが間違いだったかも知れません。

行きたいなー。

ヤフオクで古いカーナビを購入したことは、以前記事にしたことがあります。

でも、本当にお知らせしたいのは私の大量にある荷物を処分するためです。

リサイクルショップはどうしても引き取り金額が安いので、他に良い方法を考えていたらヤフーにたどり着きました。最近はヤフーの事を調べてばかりいました。また、連休は出品で終わってしまいました。

その努力の結果、ついに一つ売ることが出来ました。
以前使っていた、ISDNのモデムです。

300円で出品したのですが、最後は何と! 2,000円の値が付きました!!!

早速、昨日の深夜に発送しに、歩いて3分ほどの「ファミリーマート」に行きました。

 


ゆうパックで発送するためです。

事前にインターネットで手続きをしていたので、ほとんどレシートの発券処理だけでした。

レシートを店員に渡すと、レジでバーコードを読んで送り状を打ち出してくれました。
そして、それを渡されて暫く立っていると、何もしないし何も言ってくれません。

仕方がないので、「後はやっておいれくれるんですか?」と質問しました。

すると店員は「え?」

「ビニールの封筒に送り状を入れて貼るんですよね?」

「分からない!」

「え!」

「だって、画面にも出てきましたよ!」

「いや!わからない」

「やったことないの?」

「やったことがない」

「発送して欲しいけど」

「わからない!」

「えーーーーーーーーーーーーーーっ」

 

電話で会社に問い合わせてもらったのですが、結局は分かりませんでした。

取り消しをするから他の店で出して欲しいと言われました。


仕方ないので、倍以上も歩いた先のローソンに行くことにしました。また、深夜の徘徊?

CA390087.JPG
あばよ! ファミリーマート

 

ローソンで手続きをしましたが、いつまでも取り消されないようで処理が出来ませんでした。

しかたないので、頭を下げて封筒をもらいファミリーマートに戻りました。

開口一番、「出来なーい!」


「すいません。本人がいないと取り消しできないって言い出して」

そういえば、やっと謝った。 

「頼むよ~」

発送を依頼した本人がいないと取り消しができないと分かって、2度私の携帯電話に電話を掛けてくれたみたいですが、マナーモードだったので気づきませんでした。

「こちらも、電話出なくてすいません」

封筒は何とか探し出していました。
いまさら!!

そして、ファミリーマートで何とか手続きが出来ました。

大丈夫だろうか?

と思って、ネットで追跡したところ一応郵便局に渡っていることを確認出来ました。


うまくいけば、10分で済むところが1時間半もかかってしましました。

そして、深夜の徘徊もしちゃいました。
サンダルだったので、足の甲が擦れて痛くなるし。

俺、おつかれさん。

 

そういえば。

ヤフーに出品することにして、一番良かったことは何だと思いますか?

それは、ゴミがたくさん出ることです。

ヤフーで売れないようであれば、リサイクルショップやフリーマーケットで売ったり、あげたりなど考えていますが、本当の不要品はもちろん捨てるしかありません。
それが、意外と本当にいらないものが無いようで結構あるんですね。

何でも取っておく性格が災いしています。でも、必要な物以外は売ったり捨てたりすると決心すると、ゴミってでるものなんですね。

今は、買うよりも処分を優先です。
高額商品を買ってしまったこともありますし・・・ (今度ご紹介します)

 

ああ。でも、サザンのチケット欲しいなぁ。どうしよう。
サザンのCDとDVDを全部売るつもりで買っちゃおうかな。
悩みます。 

しかし、今日はずいぶんダラダラと長くなりましたね。
最後まで、読んでくださった方に感謝です!

お疲れ3!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

旅爺さん

おはようさ~ん♪
売れても発送が大変でしたね、オークションってそんなものなんですね。
爺は一切買わないから処分するものも無いんです。悩みゼロです。
by 旅爺さん (2008-08-21 07:41) 

夢空

私も、処分するもの沢山あって。。出品しようかと思いながらそのまま・・なんだかんだと発送や確認で大変そうで。。
深夜に御苦労さまでした(^。^)
by 夢空 (2008-08-21 08:49) 

SilverMac

インターネットのオークションはしたとがありません。トラブルが起きそうで。
by SilverMac (2008-08-21 08:51) 

こう

ちょっとねむいです。理由はまた。「また」ばっかりですいません。
皆様、毎度ご閲覧ありがとうございます。

nice! & コメントもいただきまして、誠にありがとうございます。


旅爺さん san
 ちわっす!
 買わないのが一番の整理法ですね。
 何でこんなに買ってしまったのだろうと思う毎日です。


夢空 san
 慣れるまでは大変ですね。これは。
 途中で挫折しないようにがんばります。


SilverMac san
 トラブルから完全に逃れる事はできないでしょうね。
 危機管理をしなければと思います。


 皆様、ありがとうございました。
by こう (2008-08-21 12:16) 

Gocky

ブログ生き返りました…
他記事はこれから読みます。オークションは出品状態でもクレームつけてくるヤツもいるので注意ですな!
by Gocky (2008-08-21 19:00) 

こう

Gocky san
 そういう人って、かわいそうなきがするね。
 仕事落ち着いた?来月飲みに行こう。

 nice!&コメント ありがとうございます。

by こう (2008-08-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。