SSブログ

137億48歳になります ☆ 命のリレー ☆ End of こうさんの宇宙? [宇宙]

デーモン閣下は10万49歳だそうです。

あなたはおいくつですか?(女性には出来ない質問ですね)


私はもうすぐ満48歳で、数えでいうと49歳です。

◇両親の存在
しかし、この48年は突然始まった訳ではなく、両親の歴史の先に存在する48年です。
もし両親が途中で亡くなったり、二人が出会わなかったりしていれば、絶対に存在していません。

その両親にも両親がいる。

◇人類誕生
人類誕生が700万年前とも言われているので、
700万48歳と言ってもいいのではないでしょうか。

ですが、その人類にも祖先がいます。

◇生命誕生
生命誕生までさかのぼると、40億48歳になります。
こうなると、48年は誤差にもならない小さい数字ですね。

◇命のリレー
ところで、私が受け継いだ命(もちろんあなたも)は、
40億年前の生命誕生から「命のリレー」が途切れなかった結果ですね。
奇跡としか言いようがないです。

◇宇宙誕生
宇宙のどこにでもある水素のほとんどは、ビッグバン(韓国のアーティストではありません)の時に作られました。
当然、全ての生命に存在しています。
そうすると、私の年齢は137億48歳と言ったりして。
宇宙の一部を構成しているんですね。


宇宙の一部はこうさんだった。


こうさんは宇宙だった。



ここにたどり着きました。




「こうさんの宇宙」これにて終了!














すいません。まだ続けます。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

空楽

両親が2人、祖父母が4人、8人、16人、32人、64人って
計算したら10代20代前って全員で何人だろうと考えると
無限大の宇宙ですよね!
by 空楽 (2012-05-17 14:26) 

こう

空楽 san
ということは、1/無限の確率で生まれてきたという事でしょうか?
やはり、奇跡ですね。

nice&コメントありがとうございます。
by こう (2012-05-17 14:47) 

袋田の住職

お釈迦様は、その事に気づかれ、つながっている命の素晴らしさを説かれました。私達も、もっともっと命を大切にしなければなりませんね。
by 袋田の住職 (2012-05-17 16:07) 

こう

袋田の住職 san
今、この瞬間に生きていているとうことは、果てしない時間の果てに偶然めぐってきたチャンスですよね。
本当に大切にしたいです。

nice&コメントありがとうございます。
by こう (2012-05-17 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。