SSブログ

人間ドック [健康]

人間ドックに行ってきました。

今までは、大きな病院で受けていました。しかし、今回から会社近くの診療所で始めたので、早速近くの診療所で受けました。
胃検査はバリウムではなく、いきなり内視鏡検査でした。

結果は、近くの診療所がよかったです。

大きな病院では、最後に高めな弁当がでるのが最大のメリットです。

近くの診療所と比較すると、デメリットがいっぱいありました。

1 時間がかかる
 今日は9-11時で終了しましたが、いつも14時を過ぎます。
2 一度で済まない
私に限りますが、胃検査(バリウム)の再検査があって、その後胃カメラとその結果の確認があるので、計4回行かなくてはいけない。
3 移動時間と交通費がかかる
 これも人によりますが、3回も余分に行けばどうしてもかかります。

気になるのは胃カメラの生体検査ですが、結果は10日後だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

AGAおとくな回数券 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。