SSブログ

人間ドック結果 [健康]

人間ドックの結果表をもらってきました。

うれしいこと

 ピロリ菌がなくなったこと。

やばいこと

 肥満傾向にあり、生活習慣を改善しなければならないこと。

 コレステロール値が高いので、卵と肉は控える。

 尿酸値が高い(7.9)ので、水分をよくとる。

さらにやばいこと

 

 便潜血検査が陽性で、大腸の精密検査を受ける必要があること

 ガーン! (古っ)

 

 つまり、便に血が混じっていたから、原因を調べるため肛門から内視鏡を入れて調る必要があるということだった。

 検査は1日がかりだそうだ。

 朝飯抜きで9時くらいに受付して、2.5リットルの下剤を2時間くらいかけて飲むそうな。

 その後、昼飯も食べられぬまま、ひたすらトイレに行って出しまくるそうな。大体6回くらいトイレに行くようになるらしい。

 ゲゲー。

 というか、トホホって感じだろうね。

 便に血が混じっていても、精密検査すると何もないことが多いそうだ。しかし、何かあるといけないので、必ず受けろとのこと。

 大腸ガンの可能性もあるが、進行が遅いので直ぐにでも検査を受けなくてもいいそうだ。半年以上はダメだが・・・

 くそ忙しいのに。

 うわっ。明日試験なのに、ショック。

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

まだ先の人生が残ってますから、試験が終わったらゆっくり検査休暇でも取って下さい!
論文1つ諦めた~(汗)
by (2006-11-11 17:50) 

こう

Gocky~
論文書ききれなかったの?
土曜日の試験勉強、日曜日の試験で仕事ができなかたので、急がしい。

食事制限について、書き加えたよ。
by こう (2006-11-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無用の用おいしいワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。