SSブログ

データベース学習1 FileMaker Pro

5月末で現在勤めている会社を退社します。

退社にあたって残務整理しています。その中で、データベースソフトを使った業務がありました。その業務の残務処理のため、FileMaker Proというデータベースソフトを少し理解する必要があります。

これから、勉強しないと。

データベースソフトとは住所録などのデータベース(データの集まり)を管理したり、データの集計などを行うソフトです。

私はマイクロソフトのAccessというデータベースソフトを使ったことがありますので、データベースの概念は大体分かりますが、使用感がぜんぜん違うので、1から勉強する感じです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

使ったことがないのでわかりませんが、アクセスよりは簡単そうですね(笑)
昔、クサ氏が良く使ってたなあ・・・
by (2007-04-26 18:35) 

こう

Gocky san
懐かしい。さいちゃん。
今はウエザー・・・。
by こう (2007-04-26 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。