SSブログ

リサイクルショップに不用品を売りに行ってきました [気づいたこと]

使わなくなったベビーベッド、抱っこひも、ベスト型チャイルドシート(ベストでシートは変?)、布団乾燥機を売りに行きました。

一軒目は近くのリサイクルショップに行きました。

ベビーベッドは基本的に引取りのみだそうです。しかし、寝るところの板の表面にひびが入っているので引き取ってすらもらえませんでした。
機能上、安全上問題ないのに・・・。

その他ベビー用品は程度がよくても引取りのみだそうです。
乾燥機もあったけど、「じゃあ、今回は結構です。」と言って退散しました。

二件目は、自宅から一番近い「OFF HOUSE」に行きました。
まず、ベビーベッドはPSCマーク(安全認定)が付いていないということで、買取不可でした。
ベスト型チャイルドシートと布団乾燥機は扱っていないとのことでした。
唯一抱っこひものみ買い取ってもらいました。

その値段は安くてびっくり!
何と130円!!!

「Aplica」(有名なメーカー)の商品で1万円近く、あまり使っていなかったのに・・・。奥さんが良いというから売ってしまいました。
でも、そんなもんかもしれませんねぇ。

ところで、ベビーベッドどうしようかな。誰か欲しい人いませんか?


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 8

gingingin

はじめまして~。リサイクルって、売るときは「え???!!」ってくらい
安いですよね。でもいらないから売っちゃう・・
ベットはもっとはやくだったら欲しかったなあ。着払いでも。
ちなみに、お知り合いの整骨院とか、車屋さんとかちょっと個人でやっていてスペースのあるようなお店だと欲しがるかもしれません。(今、子連れが多いので)それか、ごみ焼却所でリサイクルを扱っていればひきとってくれますよ。
by gingingin (2007-05-04 13:48) 

こう

gingingin san
 はじめまして、コメントありがとうございます。
 個人のお店ですか。
 なるほどです。
 ごみ焼却所が一番見込みありそうなので、調べてみます。
by こう (2007-05-04 21:41) 

お散歩爺

はじめまして。閲覧有難う御座いました。
な~んで~!、二人目が生まれると言うのに売っちゃったんですか~!笑
でも 不要な品ってどんどん増えますからね、処分も清掃のうちです。
by お散歩爺 (2007-05-05 15:30) 

南雲しのぶ

こんにちは。
リサイクル熱が高まってきて、多くの人がリサイクルショップに持ち込むようになりましたね。
買った途端に価値は半額になってしまうというくらいですから、一回でも使えば・・・。
それでも、誰が他の人に使ってもらって新たな命を吹き込まれれば、それだけで良いのかも知れません。
最近、日本人は勿体ないの言葉を忘れかけていましたから。
by 南雲しのぶ (2007-05-05 21:14) 

こう

旅爺さん san
こんばんわ。コメントありがとうございます。
二人目が生まれるというのは、ginginginさんですよ。
我が家は三人目がもうすぐ4歳です。
これを機にいろいろと整理したいと思っています。

南雲しのぶ san
こんばんわ。春日部から帰ってきました。
いらなくなった物を捨てるのは簡単です。
南雲さんのおっしゃるとおり、まだ使えるので他の人に使ってもらわないと、勿体ないと思っています。
知り合いに声を掛けてみます。
by こう (2007-05-05 22:45) 

こう

追記

ごみ処理場の持込について調べました。
私の住む市では粗大ごみとして、料金を払って引き取ってもらう他に無いようです。
リサイクルしたいなー。
by こう (2007-05-06 09:20) 

アナログ17インチTVは20円!
エレキギターは500円でした・・・
しかしナイキエアマックスは450円?! TVより高いとは!!
by (2007-05-07 18:15) 

こう

Gocky san
ゴミになるよりはいいよね。
テレビとかの不法投棄の話をよく聞くけど、やめて欲しいなぁ。
by こう (2007-05-07 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。