SSブログ

森林トレッキング(さいたま緑の森博物館) [さいたま緑の少年団]

さいたま市にあるNPO法人「杢の家をつくる会」http://www11.plala.or.jp/mokunoie/の主催で森林トレッキングが開催されます。日時は以下のとおりです。
平成19年5月12日(土) 10:30~14:30

森林インストラクターの説明を聞きながら、さいたま緑の森博物館内を歩きます。
http://www.saitama-midorinomori.jp/

今回は、さいたま緑の少年団のイベントではありませんので、少年団に入っていない方でもOKだと思います(ただし、さいたま市近隣にお住まいの幼稚園、小学生、中学生とその保護者)。
もし、参加されたいという方がいらしたら、「杢の家をつくる会」に連絡してみてください。
小学生以上の参加費は200円です。

森林トレッキングに参加するので、今日はトレッキングシューズを買いに国道沿いのデカイ靴屋さんに行きました。

私の分は4千円でそれなりのを買いました。

しかし、子供用が置いていませんでした。仕方がないので、サッカーシューズのような運動靴を買いました。靴底のギザギザがいまいちですが、何とか山道でも通用すると思って購入しました。


今度の土曜日が楽しみです。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 5

コメント 10

お散歩爺

履きなれない靴で長距離を歩くのは禁物です。足慣らしにどんどん履いて
慣らしておいた方が良いですよ。 では成功を祈る、頑張れ~!
by お散歩爺 (2007-05-06 10:18) 

こう

旅爺さん san
おはようございます。写真を追加しました。

履き慣らし、大事ですね。アドバイスありがとうございます。
近くですが、早速、履いてでかけます。
by こう (2007-05-06 10:36) 

はじめまして。
↑、旅爺さん経由です。
HNが同じですね。^^
by (2007-05-06 21:09) 

こう

こうちゃん san
始めまして。
時々拝見させていただいています。
おっしゃるとおり、HNが同じだなぁと思っていました。
ややこしいので、nice!&コメントしていませんでした。
by こう (2007-05-07 04:31) 

袋田の住職

↑こうちゃんたちの出会いに立ち会ってしまいました・・・
by 袋田の住職 (2007-05-07 09:08) 

こう

袋田の住職 san
こうちゃんずです(爆)。
by こう (2007-05-07 10:38) 

こうちゃんさんのPROTEXの靴は、私の某流通センターで3980円で売っているのを見て現場用に狙ってました!
歩破後の履き心地のレポよろしく♪
by (2007-05-07 18:18) 

こう

Gocky san
今日、野外で使用しました。かかと部分が少し痛かったけど、暫く歩いているうちに慣れました。一日履いたのですが、今は痛くないので、特に問題は無いと判断しました。唯一、濡れたタイルの上では滑りますので注意。
しかたないけど、車の運転にはやっぱり向かないよね(これは昨日チェック)。
とにかく、3,980円なのでお買い得です。

個人的には、現場は長靴がペストだと思いました(最強)。
by こう (2007-05-07 23:23) 

毎度です。。。。
トレッキングとかハイキング用のシューズの数が少なくて。。。
ナイキのACGのタイプも昔より品揃えが少なくて。
by (2007-05-17 17:20) 

こう

gack san
昔はスポーツ系のシューズ自体が流行って、たくさん作られましたね。
by こう (2007-05-17 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。