SSブログ

意外とカワイイ! [自然観察]

「クレーンだ!」

と長男(小3)が叫んで、私の携帯で撮影しました。


クレーン自体は珍しくなくても、家から見えるのが新鮮らしいです。
ちなみに、右側に見えるチューリップは本物ではありません。

出社時にいつもと違うルートで見かけた花です。


何の花だかわかりますか?


そう。この葉っぱはよく見ますよね。縁が紫色してます。


さらに引いてみると、よくわかるわけではありませんが、他にもちらほら見えます。
これは、ドクダミですよね。名前と葉のイメージからすると、意外とカワイイです。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

mippimama

ご訪問有り難うございます♪
ドクダミの季節ね〜
じっくり見ると可愛い花かも(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2007-06-14 09:50) 

充実した日々を過ごされていて、何よりです(^o^)
失われた数年(?)を、取り戻してね!
by (2007-06-14 12:41) 

こう

mippimama san
名前が怖いだけに余計に可愛く見えます。

Gocky san
意外に毎日忙しいけど、気持ちに余裕があるよ。
by こう (2007-06-14 14:01) 

袋田の住職

どくだみ茶って体に良いそうです。
以前は土用干して作ってました。
by 袋田の住職 (2007-06-14 22:16) 

こう

袋田の住職 san
そういえば、お茶は薬局で売ってますね。
自分で作るのもいいですね。
by こう (2007-06-14 23:06) 

南雲しのぶ

最近は、経済が活況を取り戻しているので、そこここで大型工事が行なわれていますね。
春日部でも駅前の元産文センター予定地に「ららガーデン」が旧庄和の下柳地内にも巨大SCが建設中で巨大クレーンが出現していました。
クレーンて見ているだけでもワクワクしますよね。
by 南雲しのぶ (2007-06-15 06:30) 

こう

巨大SCは食傷気味といったところですが、旧庄和町のSCは期待で大ワクワクです。
by こう (2007-06-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。