SSブログ

雪遊び 雪合戦、雪山、雪だるま [自然観察]

小学校の校庭にゆき遊びに行きました。
「雪だー」


小学校の校庭は、一面の銀世界に変わっていました。
既に遊んでいる子供達がいて、入り口近くはたくさんの足跡があります。


「俺、寝てみる!」
雪がサラサラなので、寝ころんでも染みません。


「俺もー」 「大の字ー」

暫く、雪合戦をしていました。
雪を丸めても手袋に染みないため、冷たくありません。

そして、校庭の隅にある小山行きました。

 


校庭の隅にある小山は、「雪山」になっていました。


タイヤの上に積もった雪は、こんなに厚かったんですよ。


サッカーのゴールネットに積もった雪は、下に垂れてツララみたいになってます。


雪を転がしてたら、校庭の土がついて汚くなくなっちゃいました。

もう、寒いから帰ろう!

 

 

前回の記事への温かいコメントありがとうございました。

既に2月1日から働き始めているので、一安心しています。
しかし、退職の手続きが若干残っているのと、
雇用の契約がまだ完了していないので、落ち着いてはいません。

そして、まだ会社をクビになったショックは残っています。

でも、落ち込んでいる暇はないので、とりあえず働きます。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 9

Silvermac

雪の上の寝ころぶなんて子供しかできませんね。新しい仕事早くキチンとなると良いですね。
by Silvermac (2008-02-07 07:24) 

私も寝転びたいっ(^^)/
by (2008-02-07 08:33) 

しょーえん

だいぶ積もったんですね!
雪の布団も今では珍しくなってきましたから
子供たちもさぞ喜んだことでしょうね。
教室の中だけでなく
こういう体験をしながら、大人になっていく子供たちを見ていると
頑張れー! と応援したくなります。
by しょーえん (2008-02-07 10:06) 

雪かきで疲れました。
by (2008-02-07 11:19) 

こう

今日は一転して晴れ模様ですね。
今朝は風が吹いていたので、少し寒かったです。

皆様、nice!&コメントありがとうございます。

SilverMac san
 ありがとうございます。
 今週中には、転職についてかたがつきそうです。

夢空san
 私がやったら、下まで沈みそうだったのでやめました。

しょーえん san
 子供たちには、出来るだけ自然と接する機会を作ってあげたいと思います。とにかく、外に出ることですね。(家で、休んでいたかったのですが・・・)

こうちゃん san
 お疲れ様です。
 雪かきはほかの住人の方がやってくれたようで、私は何もしていません。
 来年はマンションの理事をやるので、次は私がやることになると思います。
by こう (2008-02-07 12:52) 

袋田の住職

一面真っ白で良いですね。
気持よさそう、
でも、寒そう・・・
子供はきっと寒くないんですね♪
by 袋田の住職 (2008-02-07 21:19) 

こう

袋田の住職 san
 最後は手足が冷たくなって、子供達の方が「早く帰ろう」と言い出しました。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-02-08 00:16) 

たいせい

 火曜日に愛知を出て、雪の長野・新潟を通り山形県の酒田に出張し、また帰りも雪の中を走り昨夜帰宅しました。
 愛知ではまだ雪は積もっていませんが、天気予報は明日の午後から雪マーク。
 一昨年子供たちがサンタさんにもらったソリで、日曜日に遊べるのを楽しみにしています。
by たいせい (2008-02-08 12:17) 

こう

たいせい san
 雪の中、無事にご帰宅されて安心しました。
 日曜日にソリ遊びが出来てよかったですね。

nice!&コメント ありがとうございます。
 
by こう (2008-02-14 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。