SSブログ

桜が咲きましたね [自然観察]

今更ですが、桜が満開になりましたね。

自宅前の学校の桜が、段々と咲いていくのが楽しかったです。
通勤時で気が向いた時に撮影していましたので、ご紹介します。

CA390071.JPG
平成20年3月26日(水)
このときは、まだつぼみでした。

CA390073.JPG
平成20年3月27日(木)
翌日は一気に咲き始めました。

CA390083.JPG
平成20年3月29日(土)
七・八分は咲いています。

CA390119.JPG
平成20年4月1日(火)
今朝の様子です。
すっかり、満開です。

固定位置で撮影していたら、もっと変化が感じられておもしろいでしょうね。

一度、挑戦してみたいものです。

 

もう、散り始めたので、直ぐに無くなっちゃうでしょうね。
気が向いたら、散っていく様子を追加しておきます。

 

また来年楽しませてください。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

旅爺さん

今更桜・・・って、 当地はまだ咲いてません。
桜をアップするのがこれからなんです。
こうさんの後ろでアップの順番を並んでるんです(笑)
by 旅爺さん (2008-04-02 07:28) 

こう

旅爺さん san
 おおっ。すいません。北の方はまだですよね。
 もうそこら中が満開なので、今更の気分になっていました。
 旅爺さんの桜の写真を楽しみにしています。

 nice!&コメントありがとうございます。
by こう (2008-04-02 12:08) 

こうちゃん

こちらは曇りで、なかなか、いい写真が撮れません。><
by こうちゃん (2008-04-02 19:39) 

こう

こうちゃん san
さすがのこうちゃんも、天気が悪ければどうすることも出来ませんね。

nice!&コメントありがとうございます。
by こう (2008-04-02 20:13) 

ハム子

皆さんの桜写真で満足してて
撮るの忘れてます( ゚∀゚;)
by ハム子 (2008-04-02 21:23) 

みっきぃ

こちらもまだまだ蕾です。
今週末から桜祭りですが・・・
by みっきぃ (2008-04-02 21:51) 

夢空

入学式の頃には、もう散っているのでしょうか。
こちらは、やっとチラホラです☆
by 夢空 (2008-04-02 22:42) 

toyo

新潟もまだ咲いてはいませんが、一足先にお花見した気分です。
いい写真です。いいものを見せてもらってなんか得した気分。
ありがとうございました。
by toyo (2008-04-03 00:25) 

しょーえん

たしかに固定位置で撮影したら、とっても面白いですよね。
来年に期待! です♪

by しょーえん (2008-04-13 12:21) 

こう

桜が咲いていたのが、遠い昔に感じますね。

nice!&コメントいただいていましたね。
ありがとうございます。

ハム子 san
来年こそは撮らないと。デジ一ですし。

みっきぃ san
桜祭り、もうとっくに終わっちゃいましたね。

夢空san
入学式の時は、だいたい散ってしまいますね。
東北や山岳地にタイミングがいいところがあるのでは。

toyo san
お礼を言っていただいてしまって、恐縮です。
こちらこそ、ありがとうございます。

しょーえん san
立ち位置にペンキでも塗って、方向を決めれば出来そうです。
来年は挑戦してみます。

by こう (2008-05-24 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。