SSブログ

チューリップとタンポポ [自然観察]

チューリップが切られる事件が後を絶ちませんね。
最近チューリップが目立つからでしょうか?
それにしても、寂しい限りです。

今朝、近所の小学校に娘と散歩がてら訪れました。
チューリップがたくさん咲いていました。

CA390018.JPG
強風のため、かなり花びらが落ちていました。

CA390017.JPG
まだ開いていない花は、強風でも大丈夫です。

CA390019.JPG
どんな強風でも怖くない私。

 

午後は、埼玉県春日部市にある私の実家に行きました。

またしても、散歩に出掛けました。
行き先は近くの公園です。
タンポポの群落になっていました。


CA390027.JPG
もう、そこら中タンポポ。


CA390029.JPG
私も撮ってね。
CA390030.JPG
お父さんも撮ってあげる。(要削除ですね)

CA390032.JPGCA390033.JPG
上下共にセイヨウタンポポだと思いますが、微妙に違います。

葉っぱも違うような気がします。(昨年も同じ事を言ったような・・・)


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

SilverMac

腹立たしいのを通り越して、情けないですね。
by SilverMac (2008-04-20 08:31) 

しょーえん

おかしいですよね、あの事件。
まわりをこんなにも悲しい気持ちにさせるのは
十分に犯罪だと思ってます。
素敵に咲いている花は、何も抵抗できませんから。

by しょーえん (2008-04-20 09:53) 

春分

潔い顔出しですね。
by 春分 (2008-04-20 17:17) 

夢空

あら可愛いお嬢さん☆(^_^.)
パンジーも無残な形にされたとニュースで・・・。
意味のない事をする気持ちがわかりません。。
by 夢空 (2008-04-20 22:51) 

スミッチ

ガクの違い(反り返っているかどうか)で見分けるのですよね。去年少しタンポポの調査に係わったので。
by スミッチ (2008-04-26 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。