SSブログ

緑の募金お願いしまーす [さいたま緑の少年団]

今日(平成20年4月29日)に埼玉県のJR宮原駅西口で、緑の募金活動を行ないました。
さいたま緑の少年団の公式行事の一つです。

10時から12時までの2時間が活動時間です。 

9時半集合でジャンパーと帽子を着用して、場所や呼びかけ方を
確認しました。
基本的は、「緑の募金お願いしまーす」です。

RIMG0037.JPG

 

階段が2ヵ所あるので、2班に分れて始めました。
10時前でしたが、何となく始まっちゃいました。

RIMG0043.JPG
集合場所近く、北側出口です。
かけ声は「地球温暖化防止・・・」、「緑を増やしましょう」とか
レパートリーを増やしていました。

 

RIMG0038.JPG
こちらは南側です。
ひたすら、「緑の募金お願いしまーす」を通しました。
ワンパターンですが、声が揃っているところがよかったと思います。

RIMG0045.JPG
次から次へと募金をしてくださる方々がいらっしゃいました。

RIMG0042.JPG
積極的に募金してくださる方が多いので驚きました。

 

想像以上に募金をされるかたが多かったです。
ありがたいですね。

集まった募金は、是非とも有効に使って欲しいです。

 

子供達は、最初はおもしろくなさそうでしたが、やっているうちに楽しくなったようです。
途中で飽きたりしていましたが、2時間以上もやっていれば仕方ないですよね。

お疲れ様!
 


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

SilverMac

こういう活動に参加される人に感謝しています。
by SilverMac (2008-04-30 07:23) 

袋田の住職

緑の大切さを都会の人にも感じて欲しいですね。
うちのまわりは、緑だらけです。
by 袋田の住職 (2008-04-30 16:15) 

こう

緑と言っても色んな種類の緑がありますが、緑を活用する仕事は大変だと思います。その一つが林業ですね。

いつも、nice!&コメント ありがとうございます。

SilverMac san
頼まれて約束してしまったとはいえ、暑い中がんばったみんなはエライですね。

袋田の住職 san
緑の少ない所に住んで、緑について想像することは難しいと思います。
なるべく緑の多い所に行って、色々と感じ取って欲しいです。
by こう (2008-05-01 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。