SSブログ

キャンプ場で木工、冒険遊び、カレーライス 後編 [さいたま緑の少年団]

カレーライス大会の続きです。
主催はNPO法人杢の家をつくる会で、タイトルは、「創造と冒険の森プロジェクト」です。

カレーができました!

RIMG0017.jpg
調理場はたき火がいくつもある状態なので、暑いと言うよりも、熱い!

 

RIMG0019.jpg
おまたせー。ごはんいっぱいあるから、好きなだけ盛りますよー。
おかわりもOKデース。

とにかく、早く食べたーい。って感じですね。

 

RIMG0024.JPG
これが、カレーライスだ!
おいしかったー。
にんじんが見えないので心配でしたが、下の方にたくさん入っていました。

ごはんもお釜で炊いたので、お米が立っていておいしかったです。

野外で食べるカレーライスはなぜだか、うまい!

 

で、食べたら

RIMG0028.jpg
遊ぶ!
ロープ一本のブランコもおもしろそう。

RIMG0029.jpg
遊ぶ!
ハンモックがVer.UPしてます。

RIMG0030.jpg
木の棒が椅子になっているブランコです。

RIMG0031.jpg
木工教室の作品に文字を書いたり、色を塗ったりして、
仕上げをしています。

RIMG0032.jpg
じゃんけん大会~。
これは、間伐材のウチワをもらうための、子供限定じゃんけん大会です。

RIMG0001.JPG
次男がみごとゲットしました。

高知県馬路村にある「エコアス馬路村」という会社のウチワです。
これ、さわった感じがとてもいいですよ。
売り上げの1%が森林整備にまわされるということで、環境保全にもなっています。

RIMG0038.jpg
集合写真をパチリ。
お疲れ様でした。

 

おまけ。

RIMG0040.jpg
次男が今日(6月8日)が誕生日ということで、みなさんの前で、
紹介してもらいました。
参加しているおとうさんの中にも今日が誕生日の方がいて、
この後、引っ張り出されていました。

 

そして!

RIMG0044.jpg
またまたケーキです。

3週間の間に4つもバースデーケーキを食べました。う~ん太る。

 

夕方にはマンションの理事会がありました。

一日に行事が三つもあって疲れました。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 7

SilverMac

カレーライスは、アウトドアーの定番のようですね。
by SilverMac (2008-06-10 13:23) 

こうちゃん

お、福神漬けは、なかったのかな?
by こうちゃん (2008-06-10 15:57) 

Gocky

忙しいのは慣れっこじゃないですか(笑)
誕生日おめでとうございます(^^)/
by Gocky (2008-06-10 18:28) 

夢空

薪で炊いたご飯は美味しいですよね☆
次男さん、お誕生日おめでとうございます~(^_^)/
by 夢空 (2008-06-10 19:56) 

袋田の住職

コメントありがとうございました。
承認して表示しましたのでご確認を!
その理由は・・・

お釜で炊いたご飯は最高です♪
by 袋田の住職 (2008-06-10 23:32) 

旅爺さん

都会の子供達は味わうことが出来ない素晴らしいことですね。
by 旅爺さん (2008-06-11 09:21) 

こう

今日は、また雷注意報です。また、電車が止まらないか心配です。

皆様、ご閲覧、nice! & コメントありがとうございます。

SilverMac san
 見かけたことはありますが、私は初めてです。いやー、よかった。


こうちゃん san
 そういえば、福神漬けは無かったです。
 次は提案してみます。


Gocky san
 ありがとうございます。
 忙しいのは、年度末だけにしたい。


夢空 san
 ありがとうございます。
 上手に炊いたいてもらったので、おいしいカレーライスになりました。


袋田の住職 san
 確認します。
 最近は電気釜もお釜で炊いたようにふっくらと出来るようになってきましたが、やっぱり本物が一番でしょうね。おこげが特に。


旅爺さん san
 こういう機会は大切ですね。恐らく、ほとんどのお父さん、お母さんが都会生まれの都会育ちだと思います。親も学ぶことが多かったと思います。
by こう (2008-06-11 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。