SSブログ

ネットオークションで出会った素晴らしい方と家族 サザンのファンに悪い人はいない [エンターテイメント]

最近ネットオークションにはまってしまい、売ったり買ったりで忙しい日が続いています。

とりあえず、パソコンのソフト関係を売っていましたが、最近は非売品のグッズを出品しています。今はホンダのグッズを出していますが、先日までサザンオールスターズのグッズをせっせと出品していました。

その一つにサザンのCDを買ったときについてきた、キーホルダーとシールがありました。

 

IMG_2682.JPG
運良く落札者がいました。

 

落札者とは「取引ナビ」という掲示板で、送料や入金方法など、事務的な連絡を何度もとりあいます。

しかし、今回はサザンのファン同士ということで、先日のコンサートの話から、出品や落札をした理由をお互い長文で伝えあうようになりました。

普通はこんなことはしないので、めずらしいことと、やりとりがとても楽しかったので、皆さんに紹介したくなりました。もちろん、相手の方から許可は得ております。

大阪市の主婦の方とだけ紹介させていただきます。本文中のお名前は「茶山」さんとします。

基本的に原文を載せますが、個人名や取引の内容は修正しております。

まずは、私からです。 

----------------------------------------------------------------
落札者 様

初めまして、出品者のこう(kou)と申します。
この度は、ご落札頂きありがとうございます。

まだまだ出品の初心者ですが、ご迷惑を掛けないように気を付けます。

短い間ですが、お取引完了までよろしくお願いします。

早速ですが、お取引内容をご確認ください。

 ■商品名 ●○サザンオールスターズ キラー・ストリートの特典
 ■落札金額:○○○円

送料をお調べいたしますので、下記の情報をご返信ください。

 ・お名前
 ・ご住所
 ・電話番号
 ・ご希望の発送方法(ご指定くだされば、可能な限り対応致します)

また、入金方法もお知らせください。

 ・ご希望のお支払方法

入金方法は基本的に次の3つです。(落札金額によっては、切手等も対応します)

1 子供銀行
2 大人銀行
3 Yahooかんたん決済


※「Yahooかんたん決済」をご利用の場合、入金確認がすぐに出来るので、早急に発送致します。
   (銀行・郵便振り込み・その他の場合、入金の確認次第となります。


当方の連絡先
 
〒XXX-△△△△

埼玉県湘南市茅ヶ崎 OH-サザン パシフィックマンション ジェーン号
TEL/FAX arimasu!



それではよろしくお願いします。
----------------------------------------------------------------

ここまでは、ごく普通の連絡です。

そして、返信がありました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こう様
はじめまして、茶山と申します。家族全員サザンのファンで、この度は落札させて頂き、又良い出品者の方で大変嬉しく喜んでおります。誠に有難うございます。こちらこそ、短い間ですがこれから宜しくお願い申し上げます。
名前 茶山 全星
住所 大阪市
電話 大阪の電話番号
発送方法 なるべく安価な方が有り難いです。メール便ですか?
代金お知らせ頂き次第、郵便局より振り込み予定。

お手数をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
                            茶山

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

「家族全員サザンのファン」にちょっと、食いついてしましました。

----------------------------------------------------------------
茶山様

ご連絡ありがとうございます。

 ご家族全員がサザンのファンの方ですか、ずいぶんと良い方に落札していただいて光栄です。
 我が家は妻も子供も特にサザンには興味が無いので、1人でCD/DVDを楽しんでおります。グッズを処分するにあたっても、惜しいと思っているのは私だけです。
 CDやDVDが全部廃盤になると困るので、オークションで得たお金で限定品以外は買いあさる予定です。

 ところで、引き出しに入れていてために、傷だらけになってしまった定規があるのですが、プレゼントさせてください。
 洗ってキレイにしたのですが、あまににも傷だらけなので、出品をあきらめたものです。大きく欠けたり、ヒビが入っているわけではないので、実用上は問題ありません。
 黄色地に緑の文字で「Southern All Stars」と書いてあるものです。他の方が、新品を出品されていたと思いますので、参考までにご覧ください。


***************************************************
クロネコメール便ですと送料は○○円ですので、○○円をご入金ください。

記号 ○○ 番号 ○○○○○○ 21世紀中年


入金の確認ができ次第、商品を発送いたします。

***************************************************

 よろしくお願いします。

こう
----------------------------------------------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こう様
夜分に大変失礼いたします。早々に返信頂き、誠に有難うございました。こう様もサザンのファンなんてとても嬉しいです!貴重なお品なのに安価でお譲り頂き申し訳ないなと話していたところでした。私共も久しくオークションから遠のいていたのですが、先日のコンサートも大阪より念願の家族全員で参加させていただくことができ、コンサート終えてからは寂しさが日々に増し。少しでもサザン縁のものをと、久しぶりに本日入札した次第でした。手放すこう様のお気持ち察します。お譲りいただいた品は、我が家で大切にいたしますね。又その上定規までプレゼントいただけるなんて、本当に心温かい出品者様とご縁を持たせて頂けた事、心より感謝いたします。本当に有難うございます。(因みに即、子供達の定規争奪戦が繰り広げられると思います。笑)
サザンファンとお聞きし、長々愚文にお時間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。
最後になりましたが、明日入金予定いたしております。
まだまだ日中暑さ厳しい折、一層ご自愛くださいませ。
                            茶山
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

----------------------------------------------------------------
茶山様
 おはようございます。

 子供部屋の確保のため、私の荷物は極力処分することにしました。
 今回の商品も誰かにあげるか、ハードオフなどにまとめて売るつもりでした。ですから、お金をいただける上に、サザンファンの手に渡ることになり非常に喜ばしいです。
 CDとDVDの購入資金を稼ぐのはこれからです。パソコン周辺機器や本などを販売します。今は練習中です。

 先日のコンサートは抽選がだめで、一般販売で買い損い、オークションでは元手がなくて落札できず、結局行くことが出来ませんでした。行かれたということで、うらやましいですね。
 妻の叔父がWOWOWでコンサートのビデオを録画してくれたので、少し観ました。一曲目のYOUが大好きなので、鳥肌が立ちましたよ。週末に最後まで観ます。ビデオテープなので、画質や音が今ひとつです。しかし、DVDで観る楽しみが一つ増えたとして、今は満足しています。

 こちらこそ、何度も長文、悪文を送らせていただいて恐縮です。

 それでは、よろしくお願いいたします。
 こう


 そういえば、30年間サザンファンをやっていますが、周りにサザンファンは現れませんでした。意外とマニアックなんですかね。
----------------------------------------------------------------


 

続けて、私です。


----------------------------------------------------------------
茶山様
 お世話になります。

 ご入金ありがとうございます。
 
 商品は今朝発送しましたが、メール便は3~4日かかるそうなので、休み明けになりそうですね。


 ところで、変なお願いがあります。
 今回のように、取引ナビでこれほど情報交換をさせていただいたのは、初めてです。そこで、このやりとりを私のブログで紹介させていただきたいのです。
 もちろん、お名前やご住所等、個人情報は一切掲載する事はありません。(「大阪市」だけはいいですかね。)
 
 ちょっとでもいやな感じがすれば、お断り下さい。


よろしくお願いいたします。
 こう
----------------------------------------------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こう様
メール有難うございました。朝から外出していたので、返信遅くなり大変申し訳ございません。迅速丁寧な対応本当に感謝いたします。こう様同様、会場もYOUが流れた瞬間、うなる様な歓声が沸きあがりましたよ。本当に良い曲ですよね。奥様も、そして奥様のお父様もしっかり録画してくださるなんて、ほんと優しい方々ですね~。子供部屋の確保、CD、DVDの収集資金調達頑張ってください、応援しております。又サザン関係の品ございましたら、是非お教えくださいませ。私共もこんなやり取りさせていただいたの初めてです。ブログやっておられるのですね。つたない文章でブログになんてお恥ずかしい限りでお断りしたいところなのですが、これもご縁、個人情報漏洩一切なければ、お使い頂いてよいです。こう様のブログ、一度のぞいてみたいですが、アドレス教えていただいたりはできますか?
最後になりましたが、早々の発送誠に有難うございました。商品到着楽しみにお待ち申し上げております。ご家族で良い週末をお過ごしくださいませ。
                              茶山
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

----------------------------------------------------------------
茶山様
 お世話になります。

 ご連絡ありがとうございます。
 また、ブログへの掲載に許可をいただいて、ありがとうございます。
 今、一本書きかけの記事(ポラロイドカメラ生産終了)がありますので、その次の記事にさせていただきます。URLは以下のとおりです。

 http://koucyan.blog.so-net.ne.jp/

 ご覧になる価値は残念ながらありませんが、お時間があればご笑覧ください。

 ところで、サザンのグッズは今のところ2つ出しております。
 その一つに、ポスターがあります。ポスターの値段を決めるのに、33円(サザン)にしようかと思ったのですが、あまりにも安いと逆に不安になられるかと思い、339円(サザンが9)にしたところ、どなたも入札されない状況になりました。
 まぁ、元々売れても売れなくてもいいので、楽しんでおります(でも再出品になったら、33円にします)。
 もう少し非売品のグッズ等を出したら、パソコンと本で小遣いを稼ぐつもりです。


 商品到着まで、今暫くお待ちください。

 それでは、よい週末を!
 
 こう


 そういえば、自己紹介欄にサザンのファンとか入れていたのですが、リニューアルで全部(性別までも)消えてしまいましたね。たくさん入力したのに・・・
----------------------------------------------------------------

 

こんな感じです。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 8

SilverMac

やりとりが大変ですね。
by SilverMac (2008-09-14 09:19) 

こう

SilverMac san
 やりとりが大変なので、テンプレートを使っています。
 最低でも3往復ぐらいしますので、手間がかかりますね。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-09-14 23:14) 

旅爺さん

まずは売るものがないです、 
買うのもないし・・・・・どうしたらいかんべ~?
by 旅爺さん (2008-09-15 07:05) 

eritaro

オークション、怖くてなかなか手が出せません(買うのも売るのも)。
でもいろんな出会いがあるのですね。
by eritaro (2008-09-15 13:58) 

こうちゃん

僕もオークション、落札はありますよ。
癖にならないですか?
by こうちゃん (2008-09-15 16:14) 

こう

蒸し暑いですね。
皆様、ご閲覧、ご訪問ありがとうございます。
そして、nice!&コメント ありがとうございます。

旅爺さん san
 売る物も買う物も無いのが一番かもしれませんね。
 物に振り回されてはいけません。


eritaro san
 実際、やる前はかなり抵抗がありました。
 やろうかなと思ってから2年ぐらい、始めようと決心してから2ヶ月ぐらいかかりましたね。


こうちゃん san
 はまってしまって、やばいです。
by こう (2008-09-15 16:59) 

夢空

買うことはあるんですが、売るのは手間が大変そうですね。

by 夢空 (2008-09-17 12:44) 

こう

夢空 san

手間ばかりかかりますね。
さっさと捨てて、働いた方がお金になります。
でも、こういう文化も捨てがたいです。
結局、Yahoo!と運送会社が儲かるだけかも・・・

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-09-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。