SSブログ

連休の初日 [自然観察]

連休の初日(9月13日)は、やはり「セミ捕りに行きたい!」という、娘の一言から始まりました。

しかし、私は食器を洗っていたので手が離せず、妻と捕りに行きました。
網を用意して出ていったと思ったら、直ぐに帰ってきました。
ツクツクボウシが「ジージー」と騒いでいました。

なぜ、直ぐに帰ってきたかというと、マンションの廊下で捕まえることが出来たからです。

そういえば、何度もセミを捕まえましたが、学校の校庭や公園で捕るよりもマンション内で捕った方が多いかも知れません。しかも、5階以上の高いところで良く捕まえました。

 IMG_2806.JPG
我が家のベランダに咲いた花です。
多分「マリーゴールド」です。といういより「ミニーゴールド」

お昼まではまたヤフオクにはまり、午後に実家(春日部)に行きました。娘は隣の子供達と遊んでいたため、行きませんでした。

春日部に行って、大変なことが判明しました。

ヤフオクで購入したポラロイドフィルムが入らなかったのです。
絵に描いたような、ガーン!

どうするー! 俺!!

とりあえずハードオフに行きましたが、持っているのと同じサイズのカメラしか見つかりませんでした。

ヤフオクで1,000円の本体を見つけたので、今検討中です。

フィルムを売るという手もありますが、一つ開封してしまったし、両親も本体があれば使いたいようなので悩ましいです。

 

出品者も「最近の普及機に使用するフィルムより大きいようですが、大丈夫ですか?」と連絡がありましたが、600という数字があれば大丈夫だと思い購入に踏み切りました。

型番の600と、ISO感度の600を混同した私が悪いのですが、簡易パッケージにも対応機種のキーワードだけは書いておくなどして、もう少しわかりやすくすべきだと思いました。
注意書きしか書いていないんです。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

SilverMac

フィルムの種類が合わなかったのですね。カメラを変えないと使えませんね。ヤオフクで安く出ているかも。
by SilverMac (2008-09-16 06:52) 

雪洞

こんにちは(^^)
しょーえんさんの所から遊びに来ました。
マーク富岡さんの講演会行かれたんですね。
私は1部に行きましたよ♪
セミは何故か、部屋の中に飛び込んでくるので、毎年追いかけっこです(笑)
by 雪洞 (2008-09-16 12:54) 

eritaro

お嬢さん、セミ捕りにハマっていますね〜。
マンションの中で捕れたら親にとっては一番楽ですね(^^;)

「絵に描いたような、ガーン!」
に思わず笑ってしまいました(ごめんなさい)。
すごくよく分かります。
フィルムの落ち着き先?が無事に解決できるといいですね。
by eritaro (2008-09-16 14:18) 

こう

皆さん、ご閲覧ありがとうございます。
また、nice!&コメント ありがとうございます。

SilverMac san
 フィルムの対応機種をはヤフオクで落札しました。
 普通は、本体を買ってフィルムを買うのが順番ですよね。


雪洞 san
 ようこそいらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
 講演会、私は2部でした。
 セミが飛び込んで来るんですか。オスだとさらに大騒ぎですね。


eritaro san
 マンション内で30匹以上捕まえたのではないでしょうか?
 何しろ毎日でしたから。
 ホントに驚きました。
 ヤフオクで落札出来たので、もうすぐ使えます。たぶん。
 新たな「ガーン」があったりして。
by こう (2008-09-17 23:59) 

こうちゃん

あらら・・・大変
by こうちゃん (2008-09-18 00:27) 

こう

こうちゃん san
 そうなんです。大枚はたいたのに。

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-09-18 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。