SSブログ

ワクワク子どもまつり(9月21日) 携帯電話のカメラで撮影分2 がんばってるオジサン [さいたま緑の少年団]

CA390171.JPG
友人がソニーのα700で撮影しているところです。

本ブログで、写真を十数枚使わせてもらいました。

10年ぐらいのつきあいですが、すっかりオジサンになりました。(ゴメン!)

 

CA390152.JPG
南京玉すだれをやっていた方は、私の父と同い年でした。
今年72歳です。

パソコン教室に通って、段階的に勉強されているそうです。
お孫さんが関西の方にいるので、メールのやりとりをして楽しんでいらっしゃいます。

今はブログやホームページの勉強をしてると聞いて、私の父も見習って欲しいと思いました。

が、私の父は靴の職人で、最近は仕事が少なくなって来ましたが、一応現役で働いています。
それも、凄い!

CA390163.JPG
大道芸のお兄さんと、誰かが呼んでいましたが、立派にオジサンです。

でも、運動量が凄い!

1回の芸が30分ぐらいでしょうか。
その間動きっぱなしです。しかも、激しい!!

犬とかを作る細長いバルーンを膨らますのは、かなり大変なのですが次々と膨らますことが出来るんです。

若いですね。

 

CA390186.JPG
漆喰塗りの体験はプロ中のプロが教えてくれました。

柔らかいので、慣れていないと下にこぼしてしまいますが、今回は初心者用に堅めだそうです。
私もやらせていただいたのですが、直ぐに流れて来ちゃうんですよ。

 

CA390188.JPG
これぞ職人芸。

微妙なタッチで、レンガ模様を付けていきます。
(手首の動きがポイントでした)


CA390191.JPG
はい。出来上がり。

TVチャンピオンで決勝まで行ったそうですが、頷けます。
10年くらいの経験でも出来るかどうかの技術です。

うちの壁もやってもらいたい。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

こうちゃん

凄いなー、ホントの壁みたい。
by こうちゃん (2008-10-03 13:35) 

eritaro

漆喰塗り、やってみたいです。
いろんな体験ができるお祭りなんですね。

by eritaro (2008-10-03 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。