SSブログ

竹内まりやのベストアルバムと記念ドラマ [エンターテイメント]

竹内まりやさんのコンプリートベストアルバム「Expressions」を購入しました。

Expressions (通常盤)

Expressions (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=
  • 発売日: 2008/10/01
  • メディア: CD

五十歳を越えているようには見えませんね。

主に、ファン投票で選ばれた曲が入っています。

まだ、一枚目しか聞いていません。
iPhoneに三枚ともいれたのですが、1枚目を聞いた後で間違って消してしまいました。
帰宅したら入れ直しです。

●Disc-1
01.戻っておいで・私の時間
02.グッドバイ・サマーブリーズ
03.ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~[Single Version]
04.涙のワンサイデッド・ラヴ
05.September
06.不思議なピーチパイ
07.象牙海岸
08.五線紙
09.Morning Glory
10.僕の街へ
11.ボーイ・ハント(Where The Boys Are)
12.恋のひとこと(Something Stupid)
13.Never Cry Butterfly
14.Let It Be Me[Studio Version]

お薦めなのは「ドリーム・オブ・ユー」です。
あのレモンライムのCMで流れていたそのものの曲です。
今回、初CD化だそうです。

これまでに、CDに納められていた「ドリーム・オブ・ユー」は、山下達郎のアレンジの曲だったそうです。
全然違う曲に思えました。
聞き慣れている事もありますが、達郎アレンジのほうが数段いいですね。
また、今回のアルバム全曲をデジタルリマスターしています。
山下達郎は凄すぎ!

 

ところで、今晩から三夜連続でTBS「恋うたドラマSP」が放映されます。
今回のアルバムに収録されている3曲を原作にしたドラマです。

10月6日(月)23:59~ 第1夜「カムフラージュ」(主演:加藤ローサ)
10月7日(火)24:24~ 第2夜「元気を出して」(主演:伊東美咲)
10月8日(水)23:59~ 第3夜「純愛ラプソディ」(主演:財前直見)

観ようかな。

 

先日の仕事中に外を歩いていると、高層ビルの外壁に黒い点が見えたので、携帯で撮影しました。

CA390208.JPG
画質が悪いので、判らないと思います。
真ん中から、ちょっと右の上から10階ぐらいのところに黒い点がありますが、肉眼で見たときも人なのか設備なのか判りませんでした。

CA390209.JPG
真ん中のビルの最上階にゴンドラがありますね。
窓を拭いているんでしょうね。

CA390211.JPG
ビルの右側に黒い点があるのですが、圧縮したらつぶれてしましました。
後で差し替えますね。

こうして見ていたら、「どーこかでー、だーれかがー、きっと、窓をー拭いているー」というフレーズが、頭の中を流れました。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 7

こう

SilverMac san

 頸椎症、早く良くなって欲しいです。
 お大事にどうぞ。

 痛いところ、nice!ありがとうございます。

by こう (2008-10-06 18:14) 

こうちゃん

50を過ぎていると思うと
たしかに凄いです。
by こうちゃん (2008-10-06 18:49) 

みっきぃ

お久しぶりです
目指せ「竹内まりや」さんですね~~
歳だから・・・は禁句にしなくちゃ♪
by みっきぃ (2008-10-06 20:42) 

Gocky

そういえばガンガン、ドラマのCMやってますね。
世の中にこんなに不釣り合いの夫婦はいないと思うのは私だけ?(笑)
by Gocky (2008-10-06 20:50) 

こう

皆さん、ご閲覧ありがとうございます。
また、nice!&コメント ありがとうございます。

こうちゃん san
 若いですよねー。


みっきぃ san
 是非、目指して下さい!
 気持ちが大切ではないでしょうか。


Gocky san
 釣り合い取れていない?
 お似合いの夫婦だと思うけど・・・
by こう (2008-10-07 02:10) 

雪洞

こんにちは(^^)
竹内まりやさんの歌声も変わらないですね。
第一夜見逃してしまいました~(>_<。)
by 雪洞 (2008-10-07 12:39) 

こう

雪洞 san
 あらら、見逃してしまいましたかー。
 今晩こそ!

 nice! & コメントありがとうございます。
by こう (2008-10-07 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。