SSブログ

沖縄から帰っちゃいました [おでかけ]

埼玉から、こうです。

そうなんです。残念ながら、沖縄から帰ってきています。

 

10月10日は朝早くから良い天気で、8時にはもう暑かったです。

沖縄の日差しは、10月だというのに非常に強くて、焼かれるような感じです。
太陽の位置が高いので、本当に夏に戻った感じでした。

しかし、午後に強い雨が降り続いたので、外の作業でビショビショになってしまいました。

沖縄はもちろん日本ですが、やはり特別な気候ですね。

 

土砂降りの状況だし、仕事もおおむね片づいたので、早めに引き上げて高速道路に乗ってあるところに向かいました。

高速道路のSA(サービスエリア)でビショビショの服を着替えました。

CA390021.JPG
SAのトイレにあったペットボトルの花瓶です。

沖縄の方言で「マーサン」は「おいしい」だそうです。

この花瓶がトイレのあちらこちらにあって、様々な沖縄の方言が書かれていました。

 

帰りは20時発の最終便に乗れましたが、あるところに行った為、時間の余裕が無くて機内で弁当とビールをいただきました。

 

CA390091.JPG
飛行機はポケモンジェットでした。羽田空港です。

子供達が羨ましがるので、乗ったなんて言えません。

あるところについては、写真を整理してから後日アップします。

 


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

eritaro

沖縄に行かれていたのですね!
お帰りなさい!
お疲れさまでした(^^)
謎の「あるところ」が気になります。
by eritaro (2008-10-12 00:40) 

雪洞

おはようございます&お帰りなさい(^^)
出遅れているうちに沖縄からお帰りになっていたんですね(^^;
沖縄は食べ物も独特なので、たま~に沖縄料理屋さんに足を運びます♪
by 雪洞 (2008-10-12 07:41) 

SilverMac

12月に行きましたが、快適でした。
by SilverMac (2008-10-12 08:39) 

しょーえん

おかえりなさいませ。
僕も四国からの帰りはANAでした。
まだ沖縄へ行ったことがないので、ちょっと憧れています。

by しょーえん (2008-10-12 10:27) 

こう

沖縄は2度目ですが、前回も仕事でした。
次回こそは、遊びで行きたいです。

皆様、ご閲覧ありがとうございます。
また、nice!&コメント ありがとうございます。

eritaro san
 謎のあるところは、最近有名になったスポットです。
 もうちょっと、お待ち下さい。


雪洞 san
 沖縄に行く前に、沖縄料理屋さんで勉強してから行けばよかったです。料理を注文するときにいちいち「これは何の料理ですか」と聞いてばかりでした。

SilverMac san
 確かに、冬なら快適でしょうね。
 ただし、帰ったときに寒くて風邪をひきそうです。

しょーえん san
 沖縄は遠いですよ。行きは2時間半、帰りが2時間20分かかりました。行くときは覚悟して下さいね。
by こう (2008-10-12 20:49) 

袋田の住職

うちのこうしょうも画像を見ていいな~~と言ってますよ
by 袋田の住職 (2008-10-13 20:27) 

こう

袋田の住職 san
 そうです。
 うちの子供達には、間違っても言えません。

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-10-14 05:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。