SSブログ

幼稚園の運動会 [マイイベント]

10月12日(日)は、娘が通う幼稚園の運動会でした。

前日の午前中は雨が降っていましたが、当日の朝には園庭が乾いたので運動会が行なわれました。

一応、朝6時過ぎに席取りに並んでみました。

CA390104.jpg
既に沢山の人が・・・
しかし、この列は角を曲がった後です。この先にまだまだ沢山並んでいました。

7時の開門まで、私の後には数名しか並びませんでした。開門の時間に行けば良かった。

 

CA390105.jpg
私が行ったときには、午後も日の当たる場所はこんな状態でした。

CA390106.jpg
午後に日の当たらない方は、後方にまだ空いているところがありました。(影で見えない)

ビデオ撮影をしていたので、写真はほとんど撮りませんでした。

しかも、カメラを用意しなかったので、携帯電話で撮りました。

CA390113.jpg
余りにも天気が良かったので、日の当たる方は暑そうでした。

CA390119.jpg
園児は合計140人くらいです。
年少の園児はちっちゃくてかわいかったです。

CA390112.jpg
待っているときは、みんな退屈モードです。

CA390117.jpg
娘も退屈して、地面に何か描いていました。

 

午後からマンションの防災訓練あって、理事は必ず参加しなければいけなかったのですが、運動会を優先させていただきました。

しかし、3時から理事会があったので終了後に急いで行きました。でも、5分遅刻しました。

連日のイベントで疲れました。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 10

SilverMac

陣取り、大変ですが、懐かしい思い出になりますよ。
by SilverMac (2008-10-14 09:32) 

こう

SilverMac san
 両親や義父、義母が来るのでがんばります。
 後8回あるかと思うと、チョット引きますけど・・・

 nice! & コメントありがとうございます。
by こう (2008-10-14 12:04) 

旅爺さん

運動会は早朝から場所取りで何処も同じですね。
私も参加しています。20m駆け足とか綱引きでした。
by 旅爺さん (2008-10-14 13:36) 

みっきぃ

10月は本当にイベントの多い月ですよね~~
場所取りご苦労様でした!
保育園時代は大変でしたが
去年でそれも終了。上から順に無くなっていくので
残り僅か・・・と思うと寂しい限りです。
by みっきぃ (2008-10-14 13:53) 

こうちゃん

お疲れ様です。
僕も齢には、勝てません。
by こうちゃん (2008-10-14 14:26) 

gingingin

席とりでこんなに!!!!並ぶんですか?!!!!私はいつも3分前に到着してます・・・。
by gingingin (2008-10-14 16:10) 

たいせい

 家の保育園の運動会は今回ビデオ撮影を意識して早めの場所取りをしてしまいました。
 ただこんなに行列には成りませんしブルーシートの絨毯のような状況ではありませんでしたが。
 どこの家でも、我が子の有志が間近で見たい思いに変わりはないのでしょうね!
by たいせい (2008-10-14 18:11) 

夢空

席取りが大変なんですね~。田舎じゃ、どこからでも見放題(^_^;)
by 夢空 (2008-10-15 11:13) 

まちゃまちゃ

運動会ってすんごく疲れるんですよね~
お疲れ様でした。
by まちゃまちゃ (2008-10-15 18:59) 

こう

おはようございます!
皆様、ご閲覧ありがとうございます。

また、nice!&コメント ありがとうございます。

旅爺さん san
 競技に参加されたのですか!
 お若い!!
 私は、「もう、若い人にまかせて」と辞退しました。


みっきぃ san
 幼稚園はあと1回になりました。
 小学校があと7回です。
 大変だけど、良い思い出ですね。

こうちゃん san
 ご高齢のおじいちゃんも並んでいました。
 孫の為にがんばっているんですね。

gingingin san
 役員さんは前日に席取りができる幼稚園もあるようです。
 妻が役員なので、そうして欲しかったです・・・

たいせい san
 みなさん最前列の確保の為に4時ぐらいから並んでいるようです。
 付いていけません。

夢空 san
 園庭が狭いので仕方が無いですね。
 どこか、広いところを借りて欲しいです。

まちゃまちゃ san
 ビデオ席が設けられていて、そことの往復などで結局座っている暇がありませんでした。
 つかれた~。
by こう (2008-10-16 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。