SSブログ

さいたま緑の少年団のもう一つのHP 掃除機購入 [さいたま緑の少年団]

CA390107.jpg
ここは、近所の狭い狭い空き地なのですが、アサガオが沢山咲いています。
いつの間にか、「アサガオ畑」になっていますが、全然気が付きませんでした。

 

「さいたま緑の少年団」のホームページの作成について以前お伝えしました。

実は、もう一つ「さいたま緑の少年団」のサイトがあります。(多分、紹介していません)

埼玉県NPO情報ステーションという、NPOなどの団体を支援するサイトがあるのですが、団長が申請と作成をしたのを、引き継いでいます。

最近はまったく更新していなかったのですが、このままではいけないと思い、久々に更新しました。
埼玉県NPO情報ステーション内「さいたま緑の少年団」

イベント情報を更新しましたので、興味のある方はご覧下さい。

 

CA390110.jpg
そういえば、小学校のキンモクセイが満開になっていました。

でも、もう花の香りが弱まってきました。

 

昨日は理事会の議事録等を作成する予定でした。

しかし、さいたま緑の少年団のHP更新と掃除機のインターネット検索、三郷のドンキホーテでの確認などで一日終わっちゃいました。

インターネットで掃除機を検索していたのは、掃除機が壊れてしまったからです。
修理を依頼したのですが、修理代金が18,000円かかるということなので、新品を買うことにしました。

今は、紙パック式とサイクロン式の選択肢がありますね。

毎日使うので、紙パックはもったいない気がしてサイクロン式に決めました。

ドンキホーテで16,800円のものが、ネットで15,725円だったので結局ネットで購入しました。

今は掃除機も安くなりましたね。Made in China?

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

こうちゃん

HPの更新はやっかいですよね。
by こうちゃん (2008-10-16 13:53) 

袋田の住職

凄い金木犀ですね。
香りもきっとすごいでしょう!
by 袋田の住職 (2008-10-16 21:10) 

こう

皆様、ご閲覧ありがとうございます。
また、いつもnice!&コメント ありがとうございます。

こうちゃん san
 HPの作成や更新が大変なので、商売になるのがよく分かりました。

袋田の住職 san
 そうなんです。もの凄い香りにつつまれます。
by こう (2008-10-17 06:49) 

Gocky

うち15年くらい使ってる掃除機の買い換え検討中。
もち紙パックものですが、サイクロンいいっすね!
by Gocky (2008-10-17 07:39) 

こう

Gocky san
 ちなみにシャープ製品を購入しました。
 もっと排気がクリーンで静かな製品もありましたが、重くて値段もだいぶ高くなるので、妻の承認を得られませんでした。
 私が使うのは月に1回くらいですから。収入も少ないし・・・
 土曜日に到着するので、チョット報告します。

 nice! & コメントありがとうございます。
by こう (2008-10-17 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。