SSブログ

新幹線での移動 越後湯沢と山古志村 [おでかけ]

また、出張でした。

10月14日(火)は仕事が長引いて、退社するのが12時前、帰宅したのが、1時前でした。

マンションの理事会の議事録を書く予定だったので、3時くらいまで少し、5時には起きて再び書きました。
2種類書かないといけないので、結構時間がかかります。

そのあと、上野7:58発のMAXときに乗りました。

CA390120.JPG
2時間しか寝ていないのに、結局眠れませんでした。
1階の指定席はガラガラなので、寝られるチャンスだったのに・・・

 

CA390121.JPG
1階の席は低いので、すれ違いは迫力ありますね。

CA390123.JPG
遠くに、さいたま新都心が見えます。

CA390124.JPG
さいたまスーパーアリーナです。
まだ、行ったことがありません。

CA390125.JPG
250㎞/時くらい出ているのでしょうか? ちょっと怖かったです。

MAXはMAX速い!(^^;)

 

CA390126.JPG
ここは、どのあたりでしょうか?

CA390128.JPG
上毛高原でした。

増毛高原なら毎月通うかも。(^o^)

 

山古志村のラーメン屋さんで「黒ラーメン」を食べました。(写真を取り忘れました)

山古志支所のとなりにありますので、近くに行った際にいかがでしょうか?
メニューは豊富です。

お昼を食べられるのは周辺ではそこ一件しかありませんので、選択肢が他にありませんでした。
そのラーメン屋さんは14時くらいには閉店してしまうので、注意したほうがいいです。

 

帰りも越後湯沢駅を利用しました。

CA390129.JPG
19時を過ぎていたので、閑散としていました。

CA390130.JPG
お弁当は、「コシヒカリ」の駅弁です。(中身を撮り忘れました)

帰宅したら12時近かったです。

ブログの訪問や作成の時間が無くて、ストレスが溜まります。

出張は残業つかないし。(T_T)

手当も無いし。

ぶつぶつ・・・

 

沖縄のネタがお蔵入りしそうです。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 9

コメント 8

こうちゃん

出張、お疲れ様でした。
MAXは、乗ったことがないです。
by こうちゃん (2008-10-17 14:16) 

gingingin

東北方面はトンレルが多く、1階にいると、ず~っと暗かった思い出が有ります。
by gingingin (2008-10-17 14:37) 

袋田の住職

私は二階席が好きです・・・
by 袋田の住職 (2008-10-17 21:28) 

SilverMac

雪国弁当の中身が見たかったですね。ザンネン。
by SilverMac (2008-10-17 22:33) 

Michishiro

僕はこのMaxがけっこう好きでして。。。
あの圧迫感が「狭い場所好き」の自分としてはもってこいなんです。
by Michishiro (2008-10-18 07:57) 

こう

皆様、おはようございます。ご閲覧ありがとうございます。

また、いつもnice!&コメント ありがとうございます。

こうちゃん san
 本当に疲れました。
 MAXの2階いいですよ。

gingingin san
 越後湯沢から高崎まではトンネルが多かったですね。
 携帯がしばらく圏外でした。

袋田の住職 san
 2階の指定席は満席に近かったです。
 自由席は2階も空いていましたが、前方の車両で遠かったのでやめました。ヘロヘロでしたから。

SilverMac san
 すいません。お腹が空いていたものですから・・・

Michishiro san
 そういえば、落ち着くので寝るのには最適ですね。

by こう (2008-10-18 09:57) 

春分

こっち側は暫く行ってませんねー。
by 春分 (2008-10-18 20:16) 

こう

春分 san
 日本海に近い方は行っていませんか。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-10-19 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。