SSブログ

続 沖縄のあるところ 「沖縄美ら海水族館」 [おでかけ]

沖縄美ら海水族館の続きです。

携帯電話のカメラで撮影しましたが、使い慣れていないせいか(というかマニュアルに細かい操作方法の記述がない)ブレピンぼけのオンパレードになってしまいました。

写真のサイズは小さめにしております。

CA390022.JPG


「ハブクラゲ」の模型です。

光っているところが、猛毒がある場所です。ほとんど全部じゃん!

 

CA390025.JPG
エビちゃん。

写真だとわかりにくいのですが、すごくデカイです。
エビフライにしたら、どんだけ大きいのでしょう?

CA390026.JPG
マングローブの森を再現しています。

CA390027.JPG
ピンクの魚はとても綺麗でした。
ピンぼけ残念(T_T)

CA390033.JPG
クラゲが幻想的でした。

CA390034.JPG
かくれクマノミです。

みんな、「ニモだ!」って言ってました。

CA390035.JPG
それでは、メインに移りましょうか。

通路を抜けると、

CA390036.JPG
じゃーん!

巨大な水槽が出現

ジンベイザメやマンタが悠々と泳いでいます。

CA390037.JPG
ちょっと近づくと、カメラに収まり切りません。

でかすぎ!

 

この水槽の大きさが世界一ではなく、水槽のアクリル板の厚さが世界一(60㎝:テニスラケット一本分)だそうです。

それでは、下に行きます。

と、その前に

CA390040.JPG
サメの展示が途中にあります。

CA390041.JPG
古代サメのあごです。
人がスッポリ入っちゃいます。

さて、下におりました。

CA390043.JPG
映画の巨大スクリーンのようです。

CA390046.JPG
おおっ。マンタとジンベイザメがやってきた。

CA390048.JPG
ジンベイザメでか!

世界初は、ジンベイザメを繁殖目的で飼育することです。
まだ、繁殖に成功していないようです。

CA390049.JPG
魚達が空を飛んでいるようです。

下から見られるところに行きました。

CA390053.JPG
チョット怖い!

CA390054.JPG
マンタが飛んでいくー。

CA390065.JPG
おみやげスペースには人が一杯!

そういえば、平日なのに混んでいる印象でした。
連休前とは言え、人がたくさん[目]

 

周辺の施設も撮影しました。リゾート地らしい写真がありますので、いずれアップします。

 

宿泊したのは、ホテル ラッソ那覇松山です。

○良いところ 
・幹線道路から直ぐなので、ビジネスにいいです。
・国際通りまで歩いて行けます。
・近くに居酒屋や食堂があります。
・シングルもセミダブルベッドなので、広々しています。
・朝食付プランは実質500円UPでボリュームのある朝食が食べられます。(当日でも630円)

●悪いところ
リニューアルしたばかりですが、中は古いです。
国際通りからちょっと遠いです。
ホテル脇の駐車場が10台くらいしか入らない。結局、ちょっと離れた駐車場に止めました。

総評◎ 
利用客は観光の方もいましたし、結構いましたので評判は悪くないです。
朝食付のプランで4,400円は安いですね。
ビジネスでレンタカーを借りるなら、また利用したいです。(観光や公共交通利用の場合は要検討)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

tanaka-ma3

美ら海水族館行ったのですか、いいなぁ。
イルカのフジには会えましたか?
by tanaka-ma3 (2008-10-18 14:00) 

春分

行ったことないです。いえ、沖縄に行ったことがない。
いつか行けるかなー。
by 春分 (2008-10-18 20:18) 

こう

今晩は、皆様ご閲覧ありがとうございます。
nice!&コメント ありがとうございます。

tanaka-ma3 san
 時間がなかったので、本館しか見ていません。
 ショーなどは次回見たいです(いつ行けるかわかりませんが)。


春分 san
 沖縄は真冬がいいかも知れませんね。
 晴天の日は、まだ夏の暑さだと思います。
by こう (2008-10-18 21:43) 

eritaro

美ら海水族館でしたか〜!
いいな〜!
真下から見るジンベイザメ、すごい迫力ですね。
by eritaro (2008-10-22 09:11) 

こう

eritaro san
 まさか行くとは思っていなかったので、ラッキーでした。

nice! & コメントありがとうございます。
by こう (2008-10-22 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。