SSブログ

沖縄の太陽と緑 後編 沖縄の花と緑 [おでかけ]

沖縄は花も緑も関東地方とは違いますね。


CA390078.jpg
南国風のお花だなーと思いました。

 

CA390087.jpg
上の方だけ見ると、熱帯地方の感じになります。

CA390076.jpg
子ガメの上にもお花があります。

遠くに見えるのはマンタ!

CA390077.jpg
花マンタはあまりかわいくないですね。

CA390082.jpg
階段を上り下りする人は少なかったです。右のエスカレーターを利用していました。



CA390084.jpg
エスカレーターの途中にもお花がありました。


CA390085.jpg
お花は何種類かありました。


CA390088.jpg
もうすぐ5時なのにこんな感じでした。(10月10日)
日差しがまだまだ強い!

おまけ 


RIMG0056.jpg
仕事中に撮影しました。
民家の裏の草むらがジャングルの雰囲気でした。

RIMG0059.jpg
とても大きな葉っぱです(幅30㎝くらい)。

秘境探検?
「その時探検隊が見たものは!」

そういえば、ハブが出なくてよかった~。

 沖縄ネタはおわりです。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 7

旅爺さん

南国沖縄!そんなムードが一杯ですね。
綺麗な花も沢山咲いて楽しいひと時だったでしょう。
by 旅爺さん (2008-10-24 17:58) 

eritaro

陽射しが全然違いますね!

by eritaro (2008-10-24 19:49) 

みっきぃ

すっかり寒くなってそろそろストーブと考えていたので
沖縄の暖かさがうらやましい~~

by みっきぃ (2008-10-24 20:18) 

袋田の住職

南の島、良いなあ♪
by 袋田の住職 (2008-10-24 20:28) 

こう

皆様、こんばんは。ご閲覧ありがとうございます。
今日の関東地方の雨は激しかったですね。

いつも、nice!&コメント ありがとうございます。

旅爺さん san
 仕事が早く終わって良かったです。
 南国沖縄の雰囲気をひととき味わいました。

eritaro san
 本当に、焼かれるような日差しでした。

みっきぃ san
 同じ日本とは思えませんね。

袋田の住職 san
 性格も穏やかになりそうな、のんびりした感じを受けました。
by こう (2008-10-24 20:43) 

SilverMac

ハブに会わなくて良かったですね。
by SilverMac (2008-10-24 22:31) 

こう

SilverMac san
 近くにいたかもしれませんが、見ることなく終わりました。
 暑かったのですが、長靴と手袋は身につけていました。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-10-25 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。