SSブログ

小学校の運動会 [マイイベント]

平成21年5月27日(水)の小学校の運動会お話しです。

もう、だいぶ経ってしまいました。

予定していた5月24日(日)が雨天中止だったので、この日に振替えられました。

 CA390250.JPG
一応、場所取りに並びましたが、
やはり休日開催よりも並ぶ方が極端に少ないので、
開門と同時でよかったかも。

長男が5年生(次男が3年生)なので、5回目?
並んでいない年があったかどうか忘れました。

 

CA390254.JPG
そういえば、娘と一緒に並びました。
主役の息子たちは、私達が並んでいるときが、登校時間でした。

CA390256.JPG
始まるまでは、撮影会になっていました。

CA390251.JPG
生徒たちは、各自椅子を持って紅白別学年別に並びます。

 

自宅にビデオに使う三脚を取りに行っている間に始まってしまいました。

入場行進の終わりのほうに戻ってきました。

IMG_0301.JPG
3年生赤組(次男の組)の行進です。

IMG_0306.JPG
5年生赤組(長男の組)の行進です。

IMG_0315.JPG
開会式です。
この後は、ビデオ撮影に専念しました。

赤白の戦いは赤組の敗戦でした。

さらに、次男ががんばって踊っている時にビデオのスイッチを入れ忘れてしまい、
次男はダブルがっかりで、べそをかいていました。
無休無給の見習いが続いていて、心身共に疲れている状態なので許して欲しかったです。

お昼は生徒たちが教室で給食なので、主役たちと共に出来なかったのは残念でしたが、
私の両親、義母、そして妻の妹夫婦と姪で食べたお昼は楽しかったです。

長男は来年が最後ですが、娘が来年一年生ということで、後6回あります。
姪のにも参加するとしたら、12回!

そういえば、中学校のにも行くものでしょうか?

運動会のプロになりそう。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 10

コメント 6

きゅんぱち

拙ブログ訪問&コメントまでいただき、ありがとうございました。
平日ですと場所取りがラクなんですよね。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2009-06-19 22:12) 

ハム子

お久しぶりです♪
ハム子は下の娘が今年6年生なので
最後のオツトメが5月末におわりました。
小学校の運動会、トータル10回の。
そこそこプロです(。-∀-)ニヒ♪

ハム子生息地域は中学も見に行きますよ~。
by ハム子 (2009-06-20 07:31) 

たいせい

 憧れの「小学校の運動会」。
 長女が来年小学生なので、来年はやっと我が家もデビュー。
 次男の卒業まで数えると10回参加できます!!

PS.
 お元気そうで安心しました。
 お互い頑張って参りましょう!
by たいせい (2009-06-21 00:01) 

eritaro

朝からお疲れさまでした。
いいお天気だと、観ているだけでも疲れますよね(^^;)
運動会のプロ、まさしくそんな感じですね。
お父さんファイト!
by eritaro (2009-06-24 18:28) 

あした天気にな~れ!

いいですねえ~、小学校の運動会観戦!
私も、あの頃(自分のことではなく、子供の運動会観戦に行っていた頃ね)に戻りたい!
by あした天気にな~れ! (2009-06-26 22:39) 

こう

もう3ヶ月ほど前のお話ですね。
今日も暑いです。

まいど、nice!&コメント ありがとうございます。


きゅんぱち san
 さすがに平日は、仕事で来られない人が多かったようです。
 終始、人が少なかったです。


ハム子 san
 10回も行けばプロですね。
 中学校も席取りするぐらい盛り上がるのでしょうか?


たいせい san
 来年楽しみですね。
 家族以外の参加者がいると席取りの責任が増しますよ。がんばって下さい。

 たいせいさんのほうが色々と大変だと思いますが、いつも自分や周りを冷静に見られていて尊敬します。


eritaro san
 観客席は動けないので、太陽に焼かれます。
 そういえば、幼稚園も並びました。それも入れると7回も経験しています。

あした天気にな~れ! san
 ご訪問ありがとうございます。
 私も、いずれは子供が小学生だった頃が遠い昔になるんですね。
 今のうちに楽しみたいです。
by こう (2009-08-17 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。