SSブログ

ツリーハウス建築 1日目 2日目 [さいたま緑の少年団]

以前ご紹介した「ツリーハウス」の建築が始まっています。

8月30日完成式典を目指して、7月25日より毎週土日が作業日です。

s-SUKETTI1.jpg
イメージスケッチ(ツリーハウスJPのHPより

 

1日目(7月25日)

いきなり不参加でした。

子供達が出かけるのと、就職活動をするためでした。

 

2日目(7月26日)

長男と2人での参加です。

 

柱の皮むきと、柱の立て込みテストをしました。

開始の9時には間に合わず、10時半の到着になりました。
出遅れた上に、久しぶりのため道を間違えたのが原因です。

CA390024.JPG
手前にむいた皮と奥に柱があります。

ベンチ用の柱を切り出しています。
切る順番を待っている人が、丸太に乗って丸太を押さえています。

 

CA390018.JPG
ツリーハウスの建設場所は以前紹介させていただいた
ログハウスのとなりです。

柱を立て込む場所に穴を掘った後、

CA390019.JPG
柱を支えるためのロープを張りました。

CA390020.JPG
反対側も張りました。

CA390023.JPG
おおっ! 出来た!!

4mの柱です。人力で出来ました。

でも、6mのはムリかな。

CA390025.JPG
反省会をしているところです。

お母さん方や子供達が参加しているところが凄いですね。

結構危ないのですが、貴重な体験だと思いますので、無事故で楽しく出来るといいです。

 

長男が飽きてしまって、帰りたがっていたのですが何とか最後まで持たせました。

結構大変。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。