SSブログ

幼稚園の「夏祭り」最後の参加 [マイイベント]

娘が通う幼稚園の「夏祭り」に参加してきました。

サブタイトルは「Let's dance,dance&dance.」です。
とにかく踊れということ?

8月2日(日)の予定でしたが、雨天延期となり8月3日(月)の開催となりました。

 

以前は、インディアンの祭りのイメージが強く、園長先生もインディアンの格好をして、火を焚いたりなどしていました。今は子供達がインディアンの格好をして踊るお祭りとなりました。

IMG_0540.JPG
羽根飾りが花飾りになってますが・・・

開始前に会場中央の支柱の周りを回る園児が!

誰の子供だ!!

すいません。うちの子です。

IMG_0546.JPG 

IMG_0547.JPG

IMG_0548.JPG

IMG_0549.JPG

IMG_0550.JPG

「何してるの?」と聞くと。

「妖精が踊っているの!」と答えました。

???

IMG_0552.JPG
まだ回っているし。
いつの間にか「リバース」してる。

IMG_0553.JPG
「はい、集合!」

開始時間は18:00です。

 

IMG_0559.JPG
一発目は、全園児の「ハグしちゃお」です。

手前の年少さんの女の子とペアで踊っていました。
年少さんは、娘に圧倒されてただ立っているだけのように見えました。

娘は、「恥ずかしかったみたい」と言っていました。
へぇー。人の気持ちが解ったりするんだ。

IMG_0576.JPG
引き続き、年長さんの「ドンスカパンパンおうえんだん」です。

踊りながら手を叩くのは大変なようで、結構バラバラだったりします。

IMG_0582.JPG
「どんどこあばれ獅子」は迫力ありました。

「来年はみんな小学校一年生になるんだなー」なんて思いました。

 

IMG_0587.JPG
保護者が参加した「宇宙人のテレパシー」です。
踊りを覚える前に終了。

 

IMG_0605.JPG
全園児と保護者の「汽車ぽっぽ」です。
娘のテンションがダウンしたようで、動きませんでした。

 

休憩

お菓子とジュースが配られて、暫くのんびりしていました。

 

後半は全て全園児と保護者です。

「おとうさんとおかあさんのどっちと踊りたい?」と聞くと、

「おにいちゃん!!」

ということで、

IMG_0607.JPG
こんな感じで楽しんでいました(一応、羽根飾りも用意しました)。

ちなみに4つもあって、

「スーパー昆虫太極拳」
「アッホイ」(手遊び)
「花槍祭り」
「ひょっこりひょうたん島」

でしたが、

娘は「アッホイ」あたりから飽き始めて、園庭の後ろの方に1人離脱していました。

「誰だ!この子の親は!!」

「はい。私です。」

 

IMG_0617.JPG
帰りに、蝉の幼虫を発見して大喜びの3人でした。

「おかあさん、捕ってもイイ?」

「ダメー!」

「撮ってもイイんだよ!」

「ええ?!、おかあさんがダメって」

「パシャ!」

「ああ、そういうこと。」


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 2

甘党大王

無事に夏祭り終わりましたね~(●^o^●)V
前半戦飛ばし過ぎ^m^かな?
楽しそうな笑顔がコボレそうです♡
長い時間テンションを上げまくるのは・・・大人でも大変ですもの。
あっ!お兄ちゃんが大好きなんですね!(^^)!
パパさんショック(@_@;)かしら??
また、素敵な夏の思い出♡増えましたね\(~o~)/
by 甘党大王 (2009-08-06 11:12) 

こう

甘党大王 san
 疲れてしまったのかも知れませんね。
 親はいずれいなくなってしまうので、兄弟はいつまでも仲良くいてもらいたいものです。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2009-08-17 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。