SSブログ

ツリーハウス建築 12日目(完成記念イベント) [さいたま緑の少年団]

ツリーハウス」建築の続きです。

s-SUKETTI1.jpg
イメージスケッチ(ツリーハウスJPのHPより

12日目(8月30日)

ついに最終日、完成記念イベントが開催されました。

当日はくもり時々雨のお天気だったので、150名の参加予定でしたが、100名になってしまいました。
それでも、人はいっぱいいました。

子供を三人連れて行きました。

 

参加しているお子さんは小さい子もたくさんいますが、みんなツリーハウスに昇るので、
私は監視員として、ほとんど上の小屋にいました。

 

CA390140.JPG
上の小屋から見た流しそうめんの竹樋です。
この後清掃しました。

全長40mになりました。

 

CA390142.JPG
午前中は、そうめんを茹でたり、薬味を用意したり、そうめんの樋の設置でした。

 

CA390146.JPG
二階から下ったそうめんがどんどん降りていきます。

 

CA390144.JPG
この後、一階から流すことになりました。二階からだと途中で詰まっても調整ができないからです。

 

でも、食べているところで詰まらせて、かなりそうめんを落としていたりしました。
もったいない!

 

CA390147.JPG
午後はロープを使った木登りや、木の間を移動する実演をしていただきました。

 

CA390139.JPG
高っ!

 

CA390148.JPG
この後は木工教室があり、みなさんプランターを作りました。

 

私達家族は途中で帰ってしまいました。

 

さらにこの後は、コカリナの演奏会があってとてもよかったようで、残念です。

 

 

イベント終了後は、製作メンバーで記念写真を撮ったり、バーベキューがあったりで楽しかったそうです。

残念! 子連れはつらいよ。

 

スタッフのブログに詳しい写真などが掲載されていますので、よろしければそちらもご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/mugen-pj_2008/e/3e6c471735988804251201f9f6e1400b

 

 


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 3

SilverMac

そうめん流し、楽しそうですね。
by SilverMac (2009-09-04 20:48) 

tanaka-ma3

そうめん流し、最近やってないなぁ。
by tanaka-ma3 (2009-09-05 12:19) 

こう

そうめん流し、いつもビチャビチャになります。

nice!&コメント ありがとうございます。

SilverMac san
 始まるときの盛り上がりはすごかったです。
 今度はもっと暑いときにやりたいです。


tanaka-ma3 san
 そうめん流しでは、具(プチトマトやキュウリ)を流すと詰ってしまうので、流すのは禁止にしたいです。
 でも、毎回同じ過ちをしています。



by こう (2009-09-08 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。