SSブログ

生きていることはスゴイ事 [気づいたこと]

おはようございます。こうです。

 

そして、お久しぶりです。

 

結局、ブログはほったらかしでしたね。

完全復帰しようと思ったのに残念です。

 

しかし、こうしてまた記事を書くことができるようになりました。

 

それよりも、何よりも、今生きていることに感謝しております。

目が覚めたとき、「生きている!」と、理由もなく喜ぶ習慣を完全に身につけようと思います。

 

何故、そう思ったのか。

「どうしたの?」、「大丈夫?」って感じ?

   

岐阜の仕事の取りまとめを一昨日までしておりました。

213日に岐阜から引き揚げて、休んだのは一日だけでした。

でも、その一日も結構大変な一日でした。

 

厳しかったのは、徹夜仕事を5回ぐらいしたことです。

2日連続したのと、次の日に別の仕事に出かけた時は特に辛かったです。

 

本当に「死ぬか?」と思いました。過労で。

本当に「死んだ方がましか?」と思いました。締め切りに追い込まれて。

本当に“死ぬ気”でやってみました。この経験は大きい!

 

いずれにしても、何とかクリアしました。

他人が見れば他愛ないことをしていたのかも知れませんが、自分としては限界を超える寸前でした。

 

「生きていてよかった」

 

今は、それだけです。

    

ところで、生きているのは“当たり前”のことでしょうか?

実は、スゴイ事ですね。

 

このお話は、またの機会に。

   

岐阜に行っている間でしたが、ネットで注文した娘のランドセルが届いた時に、妻から携帯メールで写真が届きました。

その写真が、これだぁ!(ちっちゃいけど)

100203_1437~01.jpg

4月から、子供3人が一緒に小学校に登校します。

生きていれば、いいことあるなぁ。


タグ:生きる
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

旅爺さん

暫く振りですね、大分頑張ったご様子で大変でしたね。
爺は仕事でつらい時はいつも「時が解決してくれるさ」と思って頑張りました。
by 旅爺さん (2010-03-27 20:00) 

春分

5日も徹夜があったら、私は死んでると思います。
by 春分 (2010-03-29 21:07) 

こう

旅爺さん san
 まさに「時が解決してくれる」ということです。
 もう、辛かったのも忘れてきました。

 nic!e&コメントありがとうございます。

春分 san
 来年は同じことをしたら、死んでしまうかもしれません。
 そうならないよう、今年は工夫する年にします。

 nic!e&コメントありがとうございます。

by こう (2010-03-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。