SSブログ

ハミガキと歯磨き [健康]

おはようございます。こうです。

 ソネブロの「春分亭備忘録」で春分さんが紹介していた、「クリアクリーンチェンジ」というハミガキを購入しました。

 「働く女性に新提案」とありますので、春分さんの記事「ハミガキの歴史」が無ければ買わなかったと思います。

 CA390048.JPG 

写真がブレブレですね。使う前に慌てて撮りました。

 

 

使った感想はというと、

味・香り : 春分さんの言うとおり、紅茶味だと思いました。

清涼感 : 従来のミント味に比べると少ないのですが、持続性があります。

仕上り : 今までのハミガキと変わりは無いです。

価格  : 妻に買ってきてもらって不明ですが、高いんですよね。

総合  : 今後も使いたいです。もう一つ違う味があるので、そちらも試したいです。

 

私がハミガキに望むのは、まず安全であること、そして研磨剤が無いことです。

右の上の歯を磨きすぎる癖があるので、そこだけすり減っています。研磨剤が入っているハミガキで一日中磨いているからです。

研磨剤が入っていなくて安い(300円前後)の良いハミガキはないのでしょうか?クリアクリーンは歯がすり減らないハミガキなんでしょうか?

 

歯磨きといえば、歯ブラシ以外に糸ようじなどがありますが、これには散々苦労しました。いずれそのお話もしたいと思います。

 


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 8

tanaka-ma3

おいしそう!
by tanaka-ma3 (2010-04-03 14:30) 

甘党大王

御無沙汰しています~♡
お嬢さんのランドセル可愛いですね(^o^)丿
私もあんなの背負わせたかったな(>_<)♡
うちの三姉妹は普通の以外ダメでした。。。
人間がちっちゃ~い(^_^;)
3人で小学校へ通う姿♡イイな~!
by 甘党大王 (2010-04-03 17:27) 

egg

こうさん 渋谷ではお目にかかれてお話も出来て嬉しかったです。
そしてまた、ソネット内でお会いでき光栄です!!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
RSS登録させていただきます。
最近は更新頻度が下がっていますがお許しあれ。
by egg (2010-04-05 01:13) 

こう

寒い日が続きます。冬に戻っちゃいましたね。風邪引きそう。
いつも温かい、nice!とコメントありがとうございます。

tanaka-ma3 san
 うまいっすよ!


甘党大王 san
 娘はピンクが好きなのですが、何故か水色にしました。
 友達の影響もあるようです。
 一年限定の3人での小学校登校が楽しみです。


egg san
 更新頻度の件では、人の事が言えません(>_<)

 RSS登録ありがとうございます。
 こちらも登録させていただきました。登録し忘れてました。


by こう (2010-04-05 05:45) 

袋田の住職

クリアクリンを使っているので、次はこれにしようかと思っています。
私も、研磨剤を使ってないのが良いですね。。。
ホテルに置いてあるのは使わず、歯ブラシと歯磨きは持参しています。
by 袋田の住職 (2010-04-05 18:55) 

こう

袋田の住職 san
 ホテルの歯ブラシと歯磨きでは満足できませんよね。
 私は、口腔洗浄器も持ち歩きたいです。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-04-05 20:48) 

春分

ありがとうございます。「こいつはだめだぁ」でなくてよかったです。
私も誠実にコメントしなければなりません。
研磨剤の問題は難しい問題です。
研磨剤と表示していなくても、同じような成分はおよそ入っています。
今日では国際規格もあり研磨性は低いのですが、評判が悪くて。
総て一生磨いて問題がないように設計していますが強く磨く人もいる。
強く磨けば歯ブラシだけでも削れるのですが、言い訳と取られます。
ちなみに、クリアクリーンは歯を削らないように設計されたハミガキです。
顆粒化することで汚れ落とし効果を出しているので、磨いて砕けると
研磨力を失います。もう少し、この辺りを宣伝していいと思うんですが。


by 春分 (2010-04-05 21:45) 

こう

春分 san
 歯ブラシだけでも削れるということで、言いがかりになりましたね。
 クリアクリーンが歯を削らないように設計しているのであれば、大々的に宣伝しないと損だと思います。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-04-10 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。