SSブログ

「昭和食堂」 in 秋葉原 [日記]

今晩は。こうです。

5月21日金曜日の仕事帰りに、秋葉原で夕食を食べました。
入ったお店は、「昭和食堂」というスタミナ丼屋さんです。

ニンニクの入ったスタミナ丼が好きなので、発見した瞬間に「入ろう」と思いました。

仕事で少し遅くなり、かつ家に帰ったら10時近くなるときは、秋葉原で食事します。 
秋葉原で食事をするときは、ラーメン屋とそば屋だけでしたので、新しい選択肢が増えました。

 

○コンセプト

昭和レトロをコンセプトにしているお店でした。

お店の作り自体は普通の感じでしたが、昭和40年代前後の映画のポスターや流れている音楽は、
昭和の雰囲気を作っていました。

CA390158.JPG

 

○メニュー

基本は、「豚丼(スタミナ丼)」、カレー、定食です。

ほとんどの人が、どんぶりを頼んでいました。

CA390155.JPG
外にあったメニューです。

期間限定のメニューのようでした。

 

○感想

CA390157.JPG
6月14日まで600円が480円になっている、「キムチ丼」を注文しました。

・そのまま食べる
 ニンニクが効いていていました。

・レモンと胡椒をかける
 さっぱりとした感じ。

・特性のたれとおろしニンニクをかける
 焼肉のような味

といった風に、3回楽しめました。

6月14まで安いです。

よろしければどうぞ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

スタ丼 うまそーでやすなぁ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-25 19:30) 

こう

ぼんぼちぼちぼち san
 おいしかったですよ。安かったし。
 期間中に一度いかがですか?
 次に外で食べるときも、行ってみます。

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-05-25 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。