SSブログ

子ども手当の使い道 スイミング [日記]

こんにちは。こうです。

お久しぶりです。

ブログをさぼっていました。色々と有益な情報を得るチャンスを逃したことになります。自分に申し訳ないと思いました。

そんなことはどうでもいいですね。

 

出張から戻ったのが、金曜日の深夜で疲れが残っていたため、土日は休業しました。

その土曜日に娘(小1)と次男(小4)が、週一で通っているスイミングクラブに見学を兼ねてお迎えに行きました。

 

いつもは、バスで送迎してもらうのですが、娘が「おとうさん。あたしが泳いでいるところを見たい?」と言われたので、「見に来てほしいの?」と返したところ、「うん」と答えたので行ってきました。

妻は何度か一緒に行っていますが、私は一度も行っていないので見に来て欲しかったようです。

 

妻がバスの停車場所へ送っていった後に、車でのんびりと出発しました。

 

着いてしばらくすると、赤、黄色、青等のボウシ毎にプールに表れて、一斉に準備運動が始まりました。

そして、ボウシの色毎にレッスンを受けていました。

CA390252.JPG
水は冷たくて、プールサイドが温かい環境だそうです。

娘と次男は、一階にあるガラス窓の反対側でレッスンを受けていたので、非常に見づらくて、疲れました。

その話を妻にしたら、「2階にも見学席があって、みんなそこで見てるよ」と言われました。

 

知らなかった・・・

がっかり。

我が家の子ども手当の使い道はスイミングでした。

税金の控除が減ってしまうので、子ども手当が出て得なのか損なのか、最終的に計算してみないとわかりませんね。

ちなみに、長男は行きたくないということで、スイミングに通っておりません。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 6

Silvermac

お久しぶりです。水泳を習うのはよい事だと思います。
by Silvermac (2010-12-07 12:56) 

a-silk

出張お疲れ様でした。
風邪は良くなりましたか?
今年ももう少し、パパさんガンバって~ \(~o~)/

by a-silk (2010-12-07 14:06) 

旅爺さん

出張は大変でしたね、お疲れ様でした。
水泳でお子さんは見にくかったようですが
お父さんに来てもらってお子さんは嬉しかったでしょう。
by 旅爺さん (2010-12-07 17:01) 

egg

ホントにそうですね。
我が家なんて1人しかもらえない状態になりますから。
by egg (2010-12-08 04:59) 

袋田の住職

スイミングに通わせるのは良いですね。
長女はたっぷり通わせました、
次女と長男は途中でプールが破たんしました・・・
by 袋田の住職 (2010-12-08 20:06) 

こう

Silvermac san
 水泳は全身運動なのでいいですよね。
 
 nice!とコメントありがとうございます。


a-silk san
 風邪がいつまでも治りません。
 不摂生ですね。
 今年中に一度治療を受けに行きたいのですが、予定が詰まってまいりました。クリスマスになってしまうかも知れません。

 nice!とコメントありがとうございます。


旅爺さん san
 私が見に来たことに気づいたときは、二人とも笑顔になりました。行ってよかったです。

 nice!とコメントありがとうございます。


egg san
 配偶者控除については、削減を見送りそうですね。
 手続きをする手間があって、マイナスになったら与党は首です。

 nice!とコメントありがとうございます。


袋田の住職 san
 行けば楽しいでしょうし、通っている学校以外の友達もできたようですし、何より運動することはいいですね。
 まだ出来たばかりのプールなので、破たんすることは無いと信じたいです・・・

 nice!とコメントありがとうございます。
by こう (2010-12-10 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。