SSブログ

バーモントカレーとこくまろカレーとジャワカレーそして辛味順位 [グルメ]

○中辛に挑戦
昨日の夕食は「バーモントカレー中辛」でした。
娘が「中辛のカレーを食べたい」と希望したからです。
「辛い!」と言いながら食べていました。

○売れてるカレー
食事中にテレビで「バーモントカレー」と「こくまろカレー」のどちらが売れているか、
というクイズが出題されていました。
どちらだと思いますか?

答えは最後に



○辛味順位
「辛味順位」はハウスカレーが一番最初にパッケージに載せたそうです。
1、2、3、4、5というやつですね。

私の記憶では、「バーモントカレー辛口」と「ジャワカレーの中辛」が同じ辛味でした。
しかし、調べると、「バーモントカレー辛口」=「ジャワカレーの甘口」なんです。

「辛口」=「甘口」はどうなんでしょ?


ちなみに、「バーモントカレー」の辛味順位は1,2,3で「ジャワカレー」は3,4,5、
こくまろカレー」は2,3,4です。
ということは、「こくまろカレー甘口」は食卓に上っていますので、
バーモントカレー中辛」と同じ辛さのカレーライスは食べている事になりますね。
あれれっ?

ところで、「甘口」、「中辛」、「辛口」とありますが、そういえば統一性が無いですね。
でも、「中口」では何のことやらという事になりますから、良しということで。


先ほどの答えは、「バーモントカレー」です。
私は「こくまろカレー」の方が売れていると思いました。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。