SSブログ

原発反対運動はムダ 身をもって安全を示してもらえればいい [最近思う事]

昨日、NHKのニュースで原発反対運動に参加者する一般の方の追跡レポートがありました。

「選挙が無いので、声を上げないと何も変わらない」からだそうです。

「なるほど」と思いました。


「省エネや再生可能エネルギーについて、過度に楽観的な前庭をおいている。これが実現しなければ誰が責任を持つべきか」と米倉弘昌経団連会長が述べています。

なるほど。


経産省原子力安全保安院は「建ててはいけないところに建っていれば、廃炉を求めるのは当然だ」との見解を示しました。

そりゃ、そうですよね。



さて、反対集会のことですが、毎回人数が増えているようです。
でも、原発は現状のままどんどん再稼働されると思います。
実際、大飯原発は何の補強なども無く、送電が始まりました。


ですから、反対集会はやめましょう
本来求めるべき、安全の担保から離れて行く気がするからです。


難しい調査なども必要ありません。

原子炉建屋のある敷地内に、電力会社の本社、支社を移転した原発のみ稼働出来るという内容を「電気事業法」に追加すればいいんです。
身をもって安全を示してもらえばいいんです。
地震や津波に対して問題が無いなら、町中にいるよりも安全なはずです。
それだけです。

これをしない限りは、どんな調査も補強も信用出来ません。
賛成して下さい。
お願いします。


まずは、
大飯原発への大阪電力本店移転を求めます。


タグ:原発
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。