SSブログ

母が寝たきりになりました [健康]

母が自力で動く事が出来なくなりました。

原因は「パーキンソン病」です。

先日記事にしたとおり、専門医に診せなかったことが早くなった誘因と言えます。

私が医療コーディネーターを代理でやっていますが、なかなか見に行けないので困っています。


8月1日に専門医に診せることになっていますが、

食事もろくにとれない状態にまでなっているので、

すぐにでも、点滴を打っておいた方が良いのではないかと思いました。



再度、病院の話をした時に「どこに行っても良くはならない」と父が言い出しました。


その時にふと感じました。


父は、母の病状がこのまま悪い方が良いと思っている!


もちろん、普通はそんなことを考えるはずがありません。

良くなれば、介護が楽になりますから。



しかし、専門医に診せて良くなってしまうと、自分がしてきたことが否定されます。

周りから、何度も専門医に診せるように言われても、「もう少し様子を見る」といって、
アドバイスに従いませんでした。

主治医がさっさと専門医を勧めて、紹介状を書いてくれれば良かったのですが・・・


明日、専門医に診せますが、父のためにも母が良くなる事を祈るばかりです。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。