SSブログ

子供の命よりも学校の体面が大切 『追跡!真相ファイル「“消えた”子どもの自殺」』 [エンターテイメント]

 今朝、NHKで『追跡!真相ファイル「“消えた”子どもの自殺」』の再放送を観ました。


追跡!真相ファイル「“消えた”子どもの自殺」 投稿者 gataro-clone

 

 前回の放送の時に、子供の自殺を隠そうとする教育の場を見て、とてもショックを受けました。

そして、初めて放送局に番組の感想を送りました。

さらに、今回の再放送についても感想を送りました。 

送ったのは、次の文章です。

再放送を拝見しました。改めて教育現場が大きな問題を抱えていることを理解しました。事実を明らかにするよりも、隠ぺいするほうが高く評価されるというのは恐ろしいです。 なお、番組の最後に北海道での問題が、番組のおかげで解決の方向に向かっているということですばらしいと思いました。 長崎市は未解決ということで、まだまだ難しい状況ですが、光が見えた気がしました。 これからも、社会の闇に明かりを照らす切っ掛けとなるような番組作りをお願いしたいです。ありがとうございました。

学校側が最も隠したがる、生徒の自殺の原因は「教師の教育指導」です。

教師がきつくしかったり、処罰をしたりということが原因ですが、中には教師によるいじめみたいなこともあるようで、その場合は特にかたくなに隠そうとするようです。

残念ですね。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。