SSブログ

松本塩尻 [松本塩尻]

9月初めより長野県によく出張に行くようになりました。そして、9月中旬からは週のほとんどを松本市ですごすようになりました。

主に松本~塩尻間で仕事をしているのですが、長くいると色んなことがあっておもしろいです。いつも泊っているホテルは松本と塩尻の間にある、ガーデンホテル松本です。

ここのいいところは、
1 いつも空いている(いいんだか悪いんだか)
2 朝食がおいしい
3 自転車を貸してくれる
4 部屋とベットが広い
です。

1 松本~塩尻のビジネスホテルは遅くなるとほとんど満室になりますが、こちらはいつも空いています。しかし、時々どこかの企業の集まりで満室になることがあります。週に1回程度です。
2 朝食は800円で洋食と和食を選べます。

私は和食オンリーですから洋食のことは知りませんが、おすすめです。特にみそ汁は自家製の信州みそを使っているそうで、香りが抜群です。おかずは小鉢が3品と漬け物2品と焼き魚です。こちらもおおむね日替わりで、おいしいです。ごはんもおいしい。
そして、ごはんとみそ汁はおかわり自由です。

デメリットは宿泊客のみを対象にしていることでしょうか。地元の人は知らないはずです。

3 自転車は借りたことがありません。

2台しかないそうで、一日貸してほしいと頼んだのですが、あっさり断られました。3時間だけだそうです。

4 ベットはセミダブルです。部屋はゆったりと広くていいです。

ホテルからだけではないのですが、周囲が山に囲まれていますので、広いところや高いところにいると本当に景色がいいです。

国道19号はいつも混んでいます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

今日も松本ですか?
私は群馬より帰還しました。
抜けないようにがんばって下さい(笑)
by (2006-10-13 12:24) 

こう

Gocky
 明朝帰ります。月曜日の夜に松本入りの予定です。
 毎日深夜まで仕事しているので、禿げるよいつかは。
by こう (2006-10-13 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理想の家003理想の家002 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。