SSブログ

おいしい日本酒2 [松本塩尻]

また、松本のセブンイレブンで日本酒を買いました。

「灘の生一本」 ええっ!!

そう、松本や塩尻とはぜんぜん関係ありません。買った場所だけです。

なぜ買ったのか。

単においしそうだったから。

それだけです。

そして、ホテルに帰って、裏のラベルを見ると。何と!

「上燗45℃前後」に”◎”がついているではありませんか!

これは、燗で飲むしかないじゃないですか。

しかし、ホテルでどうやって・・・

そうです。お湯を沸かす小さいポットが目の前にあるじゃないですか。

さっそく、お酒を注いでスイッチオン!

 

熱くなり過ぎたので、冷たいのを加えて調節しました。

正確な温度を測る方法はさすがになかったので、ちょっと熱めにしました。

「うまーーーーーーーーーーーい!」

あららっ。本当にうまい。

これは、正月に飲むしかない。探すのが面倒なので、買って帰ろう。

この歳になって、酒に目覚めてしまった。今日は「五一わいん」をたらふく飲んだし。

これ、妻には不評でしたが、妻の実家では「nice」をいただきました。自分の実家からのコメントはまだです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

本当だ! 最近、酒に溺れている(私も)ようですね(笑)
リバウンドしてしまいそうです(>_<)
by (2006-12-18 12:51) 

あかまる亭

冬は脂肪を蓄えるしかない・・・・メタ・・・
それもしょうがない・・・
by あかまる亭 (2006-12-18 14:33) 

こう

Gocky san
 せっかく痩せたのにねぇ。
 さらに、正月は危険な状況に・・・

あかまる亭 san
 初めまして。
 ビールはドクターストップがかかって、飲んでいません。
 痩せるようにも言われていますので、できれば太りにくい焼酎がいいのですが、松本にいて焼酎を見かけなかったため、ワインと日本酒を購入した次第です。
by こう (2006-12-21 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

緒方直人Maid in Japan 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。