SSブログ

初DVDレコーダー [Made in Japan]

初めてDVDレコーダーを買いました。さらに初HDD付、初地上デジタル、しかもハイビジョンです。

パナソニックのDMRXP10です。

でも、我が家のテレビは20年くらい前のブラウン管テレビです。

何で急にこんなぜいたく品を買ったのか・・・

物欲大魔王の復活か?

それもありますが、主な理由ではありません。

今住んでいるマンションでTEPCOのケーブルテレビを導入することになり、今度の22日に地上デジタルが見られるようになるからです。

さらに、24日に受信状況を各戸にチェックしてくれるからです。

機械類に弱いほうではないのですが、オーディオ類は基本的に20年前の状況なので、さすがに最新機器にはついていけそうにありません。

そこで、地上デジタルに時間をかけず移行するため、このタイミングにこのプレーヤーを購入しました。

せっかく、ソネブロを書いているので、SONY製がよかったかもしれません。しかし、YAMADAに置いてあったのった機種のうち、予算内にあったのがこれしかなかったから、これにしました。今回は、ブランドやシステム構成や性能、好みの画質や使い勝手などは考えませんでした。

所詮、テレビですから。いずれ、ホームシアターがどうしても欲しくなったら、家を含めて考えます。(金はどうすんのという声が聞こえますが)

購入して、いろいろ感じたことがありますので、後ほど報告します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ソネブロとレコーダは結びつくことはないでしょう??(笑)
いまだに17インチのブランウン管の我が家。うちにはいったいいつデジタル対応ものが入るだろうか・・・
by (2007-02-19 12:01) 

こう

我が家のブラウン管は27インチ。これが2代目。
あの、I澤さんからもらったやつ。

お金無いから、後10年くらいがんばって欲しいなぁ。
by こう (2007-02-19 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。