SSブログ

Amazonで古本購入 [気づいたこと]

Amazonで古本を購入しました。

4冊中の3冊が次の写真です。

 

 古本屋さんだけでなく、個人の方もいらっしゃるようです。

これで、小遣い稼ぎしているのかな?

茶封筒に紙のガムテープで封をしています。

中の梱包はまさに三者三様です。

基本はビニール袋に入れてテープで止めているんですけど、普通のビニール袋よりも、ちょっと固めの袋が多いようです。それで、ぴったりするように折って、テープで止めています。

中央はさらにクッション材で包んで、紙のガムテープで厳重に梱包をしています。

そして、必ずA4の納品書が入っています。

みんな、クロネコメール便でした。送料はいくらなんだろう?

 

新品もそうですが、ネットで本を購入できるというのは便利です。

しかし、これでは町の本屋さんが潰れてしまいますね。

古本屋さんもそうでしょう。

事実、今月で私が勤めている先の周辺にある本屋さんが2件も店じまいです。

1件は大手「book garden」ですが、もう1件は昔からある本屋さんです。このままでは町から本屋さんが消えそう。

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

注文したその日に届くようになったら本当に本屋は消滅しますね・・・
私はこの本が欲しい!
http://www.amazon.fr/Michel-Polnareff-par-auteurs-lui-m%C3%AAme/dp/2351440366/sr=1-8/qid=1170603299/ref=sr_1_8/402-5198188-3630548?ie=UTF8&s=books
by (2007-03-08 12:00) 

こう

Gocky san
世の中、宅急便屋と倉庫屋と個人販売だけになりそう。
by こう (2007-03-10 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。