SSブログ

懸賞 [気づいたこと]

以前、BOSSジャンを当てたことがあります。
でも、当たるまで大変でした。缶コーヒーを一日で何本飲んだことか・・・。飲みすぎて、今は缶コーヒーが飲めなくなってしまいました(冗談ではありません)。
BOSSジャンは何度応募しても当たらないので、ちょっと工夫して、妻の名前で出してみたら見事当たりました。

また、たまごっちを当てたこともあります。
たまごっちが大ブームで全く買えなかった時期のことです。妻が欲しがっていたので、必死に探しまくって疲れました。そんな時、セブンイレブンでたまごっちのプレゼント企画がありました。
応募チラシの備考欄に、「どこにも売っていない」とか、いろんな抽選に出したことなどを、5回くらいに分けて何千文字と書きまくりました。そうしたら、「厳選なる抽選の結果」当たりました。

私が懸賞で何か当てたのはこのくらいです。

AIBOは9時前に出社して(いつもは10時でした)、ゲットしましたがこれは30万円払いましたからねぇ。

さて、最近デジタル一眼が欲しくて仕方がないので、α100が当たる可能性を高くするため、アピールしますか。

○なぜ欲しいのか
・最近森林や植物・花の写真を撮ってブログに載せるようになったのですが、腕も悪いけどカメラに限界を感じるからです(RICOH Caplio 400G)。レンズが暗いので、ちょっと暗い所だとフラッシュ撮影になるし、はずすと手振れがひどいし。

○他に持ってないのか
・実家に古いCANON F1 がありました。持って帰ってきたのですが、保存が悪くてカビ・サビだらけです。アルコールで拭く程度で撮れるようになれば幸いとは思って、準備中です。
SONYのサイバーショットU20(DSC-U20)を持ってますが・・・

○なぜ買わない
・失業中だからです。CANON F1(本体+レンズ) をメンテナンスに出すのも今のところちょっとキツイ。

ライトとかレフ版を使ったり、三脚を持ち歩けばいいんですが、いつも子供連れなので気軽に撮りたいなぁ。

自宅のベランダにあるプランターにキノコが生えてきたので、とりました。
曇っているとどうしても、一枚目のようにピンぼけや手振れに悩まされます。
二枚目のように撮れるのは5枚撮ってやっと1枚といった状況です。ただし、これはあきらめてフラッシュ撮影しました。

ちなみに、中央下にちっちゃくて傘が開いていないキノコが、傘を右にして横たわっています。見えますか?
一日前に、引っこ抜いたやつです。一日でこんなに成長するんですね。
びっくり。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 8

コメント 10

-oku-

本当にキノコですね~
このキノコは食べられるのでしょうか?
BOSSジャン&たまごっち、どちらもなかなか
当らないものがあたるなんて奥様が強運なのかも?
カメラも当るといいですね!
by -oku- (2007-05-08 15:31) 

缶ジュース系の懸賞は良く当たると聞きますが、当たったことないなあ~
プルジュレ(ゼリー)の体脂肪計が2年くらい前に当たったのが最後かな・・・
カメラはソネブロでトラバ張ると抽選でくれるのをやってたような気が(^^;)
by (2007-05-08 20:04) 

こう

-oku- san
コメントありがとうございます。
最近写真を撮ることが多いので欲しいですね。
幼稚園や学校のイベントでも写真を撮りたいです。
ビデオって撮っても最初だけで、記念にならなくって。

Gocky san
この記事でトラバ張ったよ。

カズユキ san
nice! ありがとうございます。
by こう (2007-05-08 20:50) 

ボスジャンってけっこう当てている人いるみたいですね。
私の周りにもいます。
by (2007-05-08 22:13) 

こう

gack san
私は、全然当たらないという印象を持ってます。
一緒にがんばった連中で当たったのは、私だけです。締め切り近くは、みんな一日に5本以上飲んでました。
by こう (2007-05-08 22:35) 

marl

ボスジャン良いですね~、あの茶の皮ジャンですか!?
あれめっちゃ欲しかったんですけど・・・。

今復活のやつやってますね、そういえば。
by marl (2007-05-09 17:57) 

こう

marl san
コメントありがとうございます。
ボスジャンは青いやつです。
ちょっと、ドカジャン入ってます(泣)。
by こう (2007-05-09 19:45) 

お散歩爺

今のカメラでも良く映るじゃないですか、
私はくじは弱いので当たりません、キノコにも当たらないように注意です。
by お散歩爺 (2007-05-09 20:31) 

CANON F1、あこがれのカメラでした。v^^;
by (2007-05-09 22:29) 

こう

旅爺さん san
そうですか?そういえば、400万画素なので調節すれば、少しはよくなるかもしれませんね。
設定がすべてデフォルトなので、ちょっとは工夫してみます。

こうちゃん san
買ったレンズがF1.2と明るいので、部屋の中でもフラッシュ入りませんでした。
by こう (2007-05-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。