SSブログ

新江ノ島水族館(2月11日) [おでかけ]

随分前のことですが、2月11日に江ノ島水族館へ行ってきました。

携帯電話のカメラで撮影しているため、記事にするかどうか悩んでいるうちに、こんなに過ぎてしまいました。
また行きたくなったので、思い出すために記事にさせていただきます。

行ったのは、私の両親も含め7名です。
いつもは朝比奈インターで降りて、鎌倉経由で行くのですが、鎌倉が混んでいると判断して藤沢の方から行ってみました。
ところが、下道が大渋滞で大幅に遅れてしまい、開園前どころかお昼前になって、大ブーイングを浴びることになりました。


11時半の券売機前です。大混雑。
早く行かないとだめです。


入場口はすいているんですが・・・

 

中は大混雑でした。
子供とはぐれない様に注意していたため、魚を見るどころではありません。

 


食事はここでしました。
狭くて食べにくい! やっぱりテーブルで食べればよかった。

 
これはタッチングプールといって、魚を触れるところです。
小さいサメが多かったような。


水族館の外は砂浜が広がっています。
富士山の上に雲がのしかかっているように見えました。


もちろん、すぐ近くに江ノ島が見えます。


江ノ電が来ました。
運転中なので、タイミングが合わず。

 

イルカショーは企業と協賛でやっているみたいです。
色々、企業努力しているんですね。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 13

お散歩爺

人数が多かったり、子連れだと思うようには見られないですよね。
責任者になって統率を取らないといけませんからね。大変でしたね。
by お散歩爺 (2007-06-27 09:33) 

藤沢まわりはダメでしょう(-_-)
ここは行ってみたかったんですよね~、数年前から!
土産物屋の海洋堂のフィギアが欲しくて(笑)
by (2007-06-27 09:44) 

mippimama

江ノ島には随分 昔行ったきりです^^;
鎌倉までは行くのですが...
水族館へ行ってみたくなります(V^−°)
by mippimama (2007-06-27 10:24) 

eritaro

夏はさらに混みそうですね。
海沿いはどういうルートでも渋滞確実ですもんね。
しかし水族館はやっぱり夏に行く方が楽しい気がします。
私はリニューアルしてからまだ一度も行ってない(遅ッ!)ので、
ぜひ行ってみたい水族館です。
最近、油壷でお茶をにごしてるので…(^^;)
by eritaro (2007-06-27 12:18) 

袋田の住職

北海道へ行ったついでに朝日山動物園を見学してきました。
それぞれ工夫して展示してますね。
入場者も多いようです。
by 袋田の住職 (2007-06-27 13:18) 

こう

旅爺さん san
責任者が道の選択を誤って、最悪でした。
でも、水族館は楽しかったです。

Gocky san
藤沢の渋滞には参りました。
行ってないのとは、以外だね。
クラゲは種類も数もすごいです。

mippimama san
是非行ってみてください。
巨大水槽で飼育員が潜って、魚とダンスしたりいろいろ演出も増えてます。

eritaro san
リニューアル前にクラゲを見に行ったことがあります。
その後、改装中で暫く待っていたので、リニューアル後に行ったときは、きれいになって感動しました。今回はリニューアル後、2回目でした。

袋田の住職 san
常に新しいことを考えないと、入場者は減ってしまうようですね。
行くたびに、新しいことをやっていると、次も行きたくなります。
by こう (2007-06-27 15:02) 

こう

letterwritingday san
nice! ありがとうございます。
by こう (2007-06-27 15:03) 

水族館は楽しいですよね。^^
by (2007-06-28 00:40) 

こう

こうちゃん san
休みの日は、冬でも大混雑です。

響 san
ご訪問ありがとうございます。

(。・_・。)2k san
nice! ありがとうございます。
by こう (2007-06-28 13:12) 

響(きょう)

私、富士山って見たことがないんです。
本州に遊びに行きたいです。

参加することで永遠の命に気づく企画を考えてみました。
ぜひ、ご参加ください。
http://blog.so-net.ne.jp/Kyou/2007-06-28-1
by 響(きょう) (2007-06-28 16:21) 

こう

響 san
さすがの富士山も本州に来ないと見えませんね。
by こう (2007-06-29 00:52) 

私の誕生日前の日だったのですね(関係なくてスミマセン)。
by (2007-06-30 09:46) 

こう

tanaka-ma3 san
そうなんですよ!
って、確かに関係ないですね。
by こう (2007-07-01 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

活動報告ポイ捨てゴミ事情(町内) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。