SSブログ

五月飾りを出しました [マイイベント]

昨日(平成20年4月20日)、五月飾りを出しました。

最初は兜から飾りました。

RIMG0038.JPG
子供達と一緒に組み立てました。
子供達は作業が遅かったり、出来なかったりしましたが、
我慢して待っていました。

続いて、ケースを2つ出しました。

RIMG0037.JPG

RIMG0035.JPG

 

最後は鯉のぼりです。

これは、ベランダに金具を付けるのに手間がかかりました。

RIMG0039.JPG
釣られた魚達

RIMG0043.JPG
マンションは風向きが左右の入れ替わりが激しくて、安定しないので、
泳ぐことはほとんどありません。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 4

ハム子

立派な兜ですね~(・∀・)♪

by ハム子 (2008-04-28 21:27) 

tanaka-ma3

ネイチャーゲームへの参加ありがとうございました!
by tanaka-ma3 (2008-04-28 21:31) 

toyo

私んちは、おひなさまはそれなりのものがあるんですが、兜はないのです。
つまり男の子に申し訳ない気持ちになりました。もう手遅れですが・・。
こどもに大しては後悔ばっかりです。こう様はいいお父さんです。

by toyo (2008-04-29 19:52) 

たいせい

 我が家は内飾りは新聞紙で折った兜だけで、一点豪華主義の鯉のぼりのみをメインに据えています。
 毎年この時期は気候も良く、夏に向かう季節の中で泳ぐ鯉のぼりが大好きです。
 にはに立てる鯉のぼりも、風向によっては建物で風が乱され乱舞するときが良くあります。
by たいせい (2008-05-01 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひなげしの花とEMネイチャーゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。