SSブログ

GW 1日目(5/2) マイフィールド発見 [気づいたこと]

GWは5日間取らせて頂きました。

1日目は長男(小4)、次男(小2)が学校なので、特に出掛けませんでした。
ちなみに、次男は葛西方面へ遠足でした。

娘(年中)の幼稚園が休みだったので、9時前に散歩に出掛けました。

娘も私も、近くの小学校の外に咲くお花が気になっているので、
植物の図鑑を持って出掛けました。

CA390025.JPG
娘が「ホトケノザ」といつも行っていましたが、図鑑で調べたら
「ヒメオドリコソウ」が近かったです。

CA390079.JPG
今日は図鑑を持って、時々調べながら歩きました。

しばらくは自宅周辺を、植物の種類を覚えるフィールドにします。
なるべく図鑑を持って調べながら散歩しようと思います。

CA390078.JPG
娘はとにかくエネルギーが余っているので、
いつも散歩したくてうずうずしています。

 

この後は、近くの児童センターまでいってお昼まで遊びました。

昼食後は川口市安行まで髪の毛を切りに、娘と二人で行きました。

 

GW初日はそんなのんびりした一日でした。

 

長男と次男が「明日どこかに行きたい!」といいました。
次男が遠足で行ったと思って、「地下鉄博物館に行くか!」と言ったら、
次男が「行きたい!」というので驚きました。

「あれ?今日行ったんじゃないの??」

「少し雨が降ったけど、外で遊んだから地下鉄博物館は行ってないよ」

 

ということで、GW2日目は「地下鉄博物館」に行くことになりました。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

こうちゃん

「地下鉄博物館」、はじめて聞きました。記事を
楽しみにしています。
by こうちゃん (2008-05-06 00:16) 

こう

こうちゃん san
 ご存じ無かったですか。
 地下に隠れているからでしょうか?ウソです。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-05-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。