SSブログ

小学校の運動会(5月24日) [マイイベント]

5月24日の土曜日に小学校の運動会が行われました。
雨の心配があり、プログラムが大幅に変えられましたが、結局は夕方まで大丈夫でした。

今回は練習風景がテレビ放映されたので、がんばって早めに席取りをすることにしました。

七時前に校門を見ると、すでに7,8人いました。
直ぐに行きましたが、更に増えていました。

RIMG0002.JPG
七時過ぎでこんな感じです。他に2人ぐらいいました。

開始が30分繰り上がったので、開門も早まって助かりました。でも2時間近く待つのは疲れます。次はないでしょうね。

 

RIMG0003.JPG 
入場式です。空がどんより曇っています。

開会式が終わると一番最初に行われたのが、運命の旗という競技です。
テレビで紹介したので、最優先で行ったと思います。
ビデオ撮影に夢中で、写真は取り損ないました。

RIMG0004.JPG
5,6年生のパン食い競争です。


RIMG0010.JPG
こちらも5,6年生です。
よさこいソーランの踊りは毎年の定番です。

RIMG0011.JPG
観客席はこんな感じです。

RIMG0018.JPG
立って撮影している家族がたくさんいました。


RIMG0028.JPG
定番の玉入れ。やっぱり盛り上がります。

RIMG0035.JPG
またまた5,6年生で、騎馬戦です。
砂塵を巻き上げて、大迫力の戦いです。

RIMG0043.JPG
3,4年の竹取物語です。
赤と白に分かれた真ん中に棒を5本置いて、それを自陣に引っ張るという競技です。
力勝負ですが、作戦も勝敗に大きく関係しますね。

 

午後から風が強くなり、その中での昼食になりました。
雨がパラつきましたが、競技には全く影響がありません。

午後はひたすら徒競走です。

RIMG0050.JPG
1,2年生の徒競走です。
写真が白飛びしたので、調整しました。下手ですね。

 

とにかく、延期にならなくてよかったです。
平日休むの大変ですから。

そういえば、春日部から私の両親が応援に来ました。

妻は、自転車の整理係だったので、出たり入ったりしてました。
おつかれさん!


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 5

こうちゃん

お疲れ様でした。^^
by こうちゃん (2008-05-26 19:44) 

こう

こうちゃん san
運動会は一日仕事って感じでした。
先生も生徒も月曜日は休みでした。いいなー。

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-05-27 06:33) 

(。・_・。)2k

暑くてこの日は日に焼けましたね(^^)
うちも同じ日に中学の運動会でした。
by (。・_・。)2k (2008-05-27 13:33) 

ハム子

あ!同じ日運動会でした~!
お疲れ様です(*´・ω-)b
by ハム子 (2008-05-28 22:52) 

こう

運動会で焼けた腕が、暫く痛かったです。
皆様、ご閲覧、nice! & コメントありがとうございます。

(。・_・。)2k san
雨どころか、日差しが強かったですね。
でも、土曜日に出来てよかったです。


ハム子 san
この日は全国的に行われたんでしょうか?
お疲れ様でした。(^o^)
by こう (2008-05-29 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。