SSブログ

深夜の徘徊未遂 アジサイ 役に立たない話7 [健康]

仕事が遅くなり、また深夜の徘徊かと思いました。

しかし、遅くなりすぎて会社で寝てしまいました。

2時まで仕事をしていました。不健康ですね。

CA390007.JPG
アジサイのピークは過ぎましたね。
会社近くの公園です。携帯電話のカメラです。

 

 

CA390008.JPG
葉っぱは元気ですね。

そういえば、アジサイの葉っぱを食べて中毒になったというニュースがありましたね。
よい子はまねしないでね。

 


CA390011.JPG
枯れてきているお花もチラホラ。

 

 会社の近くの立ち食いそばに行ってきました。

CA390004.JPG
あなたなら、どれを選びますか?

私は、Aをチョイスしました。
そういえば、いつの間にか290円→340円になってる!

CA390003.JPG
これ、これ!
やはり、朝は納豆です。

 

さぁ、またしても誰も待っていないアレです。 

 

役に立たない話7

ネタないです。でも、納豆を食べたということで・・・

 

「納豆にネギ入れるほう?」みたいなことを、クレヨンしんちゃんが言ってますね。


昔は、醤油とネギ、カラシで食べました。
最近はダシ付きが多く、また黒酢や卵入りのダシなどの変わり種もあります。

私はそれほど納豆は食べない方でしたが、学生の頃は金遣いが荒くていつもお金がなかったので、納豆をよく食べるようになりました。

いつも食べていて飽きるので、それこそダシを入れてみたり、梅干しや砂糖、ドレッシング、ソースなど色々試しましたが、私の中では梅干しがいいと思っています。


ところで、子供達にも納豆を食べてもらいたいのですが、私の子供の頃と同様にあまり食べません。
でも、黒酢のタレだとよく食べます。残念なことに売っている店が限られているのと、その店に行っても売り切れていることが多いです。

そこで、学生の頃に試した梅干し+砂糖で子供達に食べさせた所、「うまい!」と好評でした。
それほどおいしいとは思いませんが、今では梅干しを入れると長男は必ず食べるようになりました。
次男は時々です。それより卵を入れるのが好きです。

気が向くと娘が「梅干しとお砂糖!」とリクエストをします。
砂糖を入れてかき混ぜると、ちょっと水飴っぽくなって、お菓子みたいになります。


最近は、梅干しを丁寧に崩すことなく、いきなり放り込んで混ぜて、後で種を取るだけです。


納豆に梅干し、よい子は是非まねしてね。



役に立ちませんね。

 

 

もうすぐ、打合せに出かける時間です。ねむぃ。(-_-)


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

旅爺さん

それにしても340円でお腹が一杯になるんだから安いですね。
でもこんなご時世じゃどんどん値上がりしそうですね。
by 旅爺さん (2008-07-02 09:02) 

(。・_・。)2k

この場合 Aチョイスですね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-07-02 12:00) 

こう

打合せに行ってきましたー。ねむい!
とりあえず、風呂に入りたいっす。

皆様、ご閲覧、nice! & コメントありがとうございます。

旅爺さん san
 メニューのリニューアル値上げのようです。
 これからは、光熱費の高騰ということでの便乗値上げが増えそうですね。


(。・_・。)2k san
 やはり、納豆ですか。
 松屋の納豆は無添加なので魅力ですが、ちょっと遠いのでこちらにしました。


by こう (2008-07-02 12:47) 

たいせい

 この朝ご飯の安さに脱帽です。
 一人当たりの納豆消費量全国一番の福島県の食べ方を紹介した番組を前に見て、ネギの納豆和え(納豆本体よりもネギの方が数倍多い)みたいな食べ方を試したら嵌ってしまい、以後そんな食べ方をするようになりました。
 うちの子供達は今のところ納豆好きで、朝食に納豆があるとおかずは何も要りません。(市販のカップに入った小さな納豆を、四人で分けて少しずつ食べています)

PS.
 一時的に忙しいのならばよいのですが、くれぐれも健康にお気をつけ下さい!
by たいせい (2008-07-02 17:11) 

SilverMac

この所何で値上げですね。庶民には堪えます。それでも300円台ならまだ安いですね。
by SilverMac (2008-07-02 18:41) 

こう

たいせい san
 ネギの方が多い納豆ですか。ネギ料理ですね。おもしろいです。
 お子さん達は納豆好きでいいですね。うちの子供はだまして食べさせているようなものです。それでも、まだ食べればいいです。

 nice! & コメントありがとうございます。


SilverMac san
 本当に、便乗値上げは勘弁して欲しいです。
 安いですね。290円の時は、11時まで販売していたので、早い朝食に利用して、昼食代を安くしたこともあります。
 10時までになったのも、残念です。
 
                      
by こう (2008-07-02 19:02) 

南雲しのぶ

340円とは凄いですねぇ。
ワンコインどころじゃないなんて。
私ならBですかね。
納豆嫌いではないのですが、外では食べない事にしているんで。
さすがに匂いとネバネバは・・・。


by 南雲しのぶ (2008-07-02 19:36) 

こう

南雲しのぶ san
 利用客が多いからこんな値段で出来るのでしょうね。
 ネバネバはやばいですね。会社に戻って、顔を洗って歯を磨きました。

 コメントありがとうございます。
by こう (2008-07-03 12:22) 

toyo

いつも見事な写真ですね。
私カメラ音痴ですが、どうやったらこんなに綺麗に撮れるんでしょう?
納豆大好きですが昔の藁に包まったのってもう無いのかしら?
砂糖と梅干ですか。今度試してみます。
by toyo (2008-07-05 01:03) 

こう

toyo san
 写真は携帯電話で撮りました。
 良く撮れているのは、カメラの性能ですね。
 後は、いっぱい撮ってみて、良いのを選んでいるからでしょうか?
 ワラの納豆食べたいですね。
 あれを食べて、納豆が好きになった記憶があります。

 nice! & コメントありがとうございます。
by こう (2008-07-07 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。