SSブログ

夏休みの思い出3 山梨県へ虫取り (前編) [おでかけ]

8月7日、8日と山梨県に行きました。

行く予定は有りませんでした。

しかし、出張用に購入していた「あずさ回数券」4枚の期限が8月8日まででしたが、8月5日になっても自分も周辺も山梨に用事がないので、緊急に使用しました。

また、昨年から息子達が、夏休みに山梨に行ってオオクワガタを捕りたいと言い続けていたため、ちょうど良い機会でもありました。

CA390049.JPG
とりあえず、ビールです。

新宿で「かいじ」に乗ろうとしたのですが、40分も待たされる事になり、あまりの暑さについビールを買ってしまいました。

レンタカーを借りるのに、何をやっているんだ!

と、息子達に怒られました。

CA390050.JPG
息子達は、甘栗を取り合って食べてました。

CA390052.JPG
お昼はポケモン弁当です。
1,000円ぐらいしました。

CA390051.JPG
豪華?

最初から、お金使いすぎているような・・・

 

レンタカーは韮崎駅で借りました。

その後、知人から聞いた昆虫がいる場所に行ったのですが、見つけられませんでした。
結構、平日の朝から捕りに来ている人たちがいるみたいですね。

その後、本を買ったりしてまたお金を使ってしまいました。

 

CA390055.JPG
夜は、ラーメン屋で中華を食べました。

また、お金使いまくりです。

 

続きは、今夜。

皆さんの所にも伺いますね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 3

SilverMac

イチバーン、山梨までクワガタを捕りに、ご苦労様でした。
by SilverMac (2008-09-03 23:06) 

こう

SilverMac san
 本に載っていたので以前から行きたがっていました。
 これで現実がわかったのか、また行きたいとは言いませんでした。

 埼玉にもいますから。

 nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-09-04 08:04) 

eritaro

なかなか豪勢な旅でしたね♪
私も昔、夫が出張に使ったあずさ回数券の期限切れのため、松本まで遊びに行ったことがありました。

by eritaro (2008-09-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。