SSブログ

愚痴 ぐち グチ 満員電車 [健康]

昨晩はマンションの理事会の議事録作成や皆さんのブログへのご訪問で、就寝が1時過ぎになってしまいました。

朝、眠かったです。

また、ギリギリに出社しようかと思いました。

しかし、今日は客先で打合せがあるので、準備のためにいつも通りに家を出ました。

 

そんな努力を踏みにじるように、つくばエクスプレスは遅れてました。

しかも、満員御礼でいつも乗っている電車に乗れませんでした。

常磐線で架線事故があり、振り替え輸送をしているからです。

 

次の電車は11分後なので、とりあえず購入したばかりの本を読んでいました。

でも、またこれが混んでいてギリギリ乗れました。

車内はギュウギュウ詰めになっていて、本なんか読めません。

南千住で暫く待ったりして、秋葉原に着くまでにぐったりしちゃいました。

昨日も中央線が動かなかったようですね。

大丈夫か?JR

今は時給で働いているので、大幅な遅刻は生活に影響します。
しかも、満員電車が大の苦手(病気になりかけたことがあります)

つい、グチが出ます。

でも、夜更かしした私が悪いのね。

健康のために、早寝早起きを心がけます。

 

おまけ 

ウナギの偽装がありましたが、やはり疲れたときにはウナギを食べたいです。

7月の仕事が忙しかった頃に、一人でウナギを食べに行った事があります。 

CA390068.JPG
うな匠というお店です。ヨドバシAkibaにあります。

CA390069.JPG
初めて「ひつまぶし」を食べました。

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 7

toyo

疲れているときはやっぱりうなぎですよね。

ところで恥ずかしいですが、私は未だにパソコン音痴です。
ヤオフクってヤフーのオークションって意味ですよね。
こう様のヤオフクの記事、興味深く拝見しました。私もやってみようかな。
全く、やりかたがわかりませんが・・・こう様の記事で勉強しようなんて思っています。
by toyo (2008-09-18 19:15) 

SilverMac

櫃まぶしは、名古屋が発祥地です。
by SilverMac (2008-09-18 22:15) 

こう

おばんでやす。

toyo san
 うなぎですよね。

 ヤフオクはとりあえず、落札→購入からスタートですね。
 でも、出品をする希望があるのなら、最初の申し込み時に出品可能なプレミアム会員に申し込むことをお薦めします。何回も手続きするのが面倒だと思うからです。
 ここまでは、それほどでもありませんが、出品をする際の準備が大変です。今度レポートしてみます。

 nice!&コメント ありがとうございます。


SilverMac san
 名古屋の方のセンスの良さを感じました。
 1 そのまま食べる
 2 薬味を入れて食べる
 3 2にお茶をかけて食べる
 4 好きな食べ方で食べる。

 私は全部好きなので、最後は、全部の要素を持った3にしました。
 また、食べたいです。
 高いのですが、飲みに行くと思えば安いですね。

 nice!&コメント ありがとうございます。

 
by こう (2008-09-18 23:36) 

Gocky

D園都市線は、ここ数ヶ月で3回も大幅な遅延がありました。
困ったものです・・・ちなみ座るなどもっての他、つり革ひとつ確保できません(笑)
by Gocky (2008-09-18 23:46) 

こう

Gocky san
 つり革ひとつ確保出来ないとは。
 大NGじゃない!

nice!&コメント ありがとうございます。
by こう (2008-09-19 00:06) 

こうちゃん

愚痴、いいじゃないですか、生きているんですから・・・
人間なんですから。
by こうちゃん (2008-09-19 00:40) 

こう

こうちゃん san
 ありがとうございます。
 でも、なるべくグチグチ言わないようにしたいです。

 nice! & コメントありがとうございます。
by こう (2008-09-19 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。